「ASP」と契約。40代で退職する準備として、アフィリエイトを始める準備をしておく

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

40代で会社を辞める前に、「アフィリエイト」で生活費を稼いでいく準備をしておくってことで、今回は「ASP」との契約の事を紹介していこうと思います。前回の「レンタルサーバー」との契約についての記事は下からどうぞ。

関連記事:「レンタルサーバー」と契約。40代で退職する準備として、アフィリエイトを始める準備をしておく

アフィリエイトで収入を得るには、自分でサイトやブログを作ってから、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、そのサイトやブログを審査してもらい、それに合格してやっと商品やサービスを紹介できるようになります。

更に細かく言えば、ASPの審査に通っても今度は広告主ごとに審査がある場合も多々ありますので、どうしても契約してみたい広告があるなら、その内容に沿ったサイト作りにも気を使った方がいい場合があります。

でも、こればかり意識してたら最初から行き詰りそうなので、あまり意識せずにブログタイプで毎日更新出来る内容のものから始めた方がいいです。長続きさせることこそ成功への一歩です。

スポンサーリンク

ASPとは?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、サイトやブログに広告を貼り収入を得たいウェブサイトと、商品やサービスを売りたい広告主とを仲介するサービスを行っているプロバイダです。

とにかく、このASPに登録しないと何も始まりません。サイトやブログを作る準備が整ったら、まずはASPに登録です。

スポンサーリンク

主なASP

初心者なら絶対に登録しておきたいASPを紹介します。これから紹介するASPは鉄板の所です。殆どのアフィリエイターがまず最初に登録するASPです。

A8.net

ASPの規模としては最大級を誇るアフィリエイトサービスです。会員数もそうですが広告主の多さも群を抜いています。

そしてなんとこの「A8.net」、ウェブサイトを所有していなくても登録が可能なんです!何故かというと「ファンブログ」というサービスがあり、A8.netの会員になれば無料でブログを作れて、更に広告も貼れるというサービスがあり、登録するだけで全てを始められるんです。会員数や広告主の多さの理由も分かる様な気がします。

A8.net公式A8.net

バリューコマース

ここも老舗のASPで、他にはないここだけの広告主が多いのも特徴ではないでしょうか。ログイン後の画面がシンプルで見やすく、レポートも一目瞭然で確認する事が出来るのでストレスなく利用する事が出来ます。

私がこのASPで感じる最大の魅力は「お任せ広告」「LinkSwitch」等の、アフィリエイト初心者に優しいサービスの充実です。ここもまずは登録しておく事をオススメします。

バリューコマース公式:バリューコマース

もしもアフィリエイト

ここの最大の魅力は、「アマゾン」「楽天」のアフィリエイト広告を同時に使えることではないでしょうか。

日本のネット通販市場では殆どが「アマゾン」「楽天」で占めている現状がありますので、その2大ショップの広告を貼れるのは、アフィリエイト初心者にとってはとては頼もしい気分になれます。そしてやはりクリックされる事が、他の広告に比べ多いです。

もしもアフィリエイト公式:もしもアフィリエイト

スポンサーリンク

まとめ

かなり多くのASPがありますし、どこのASPを選んでいいのか迷ってしまいそうですが、最初に登録しておくのは、今回紹介した所だけ十分です。

慣れてきたり、サイトやブログの方向性が決まったら、更に増やしていくのも有りだとは思います。

今回紹介したASPは勿論ですが、どこも無料で登録できるところばかりですので、自分に合ったASPを使うのがなにかとストレスを感じずに作業出来ると思います。

そしてなにより、サイト立ち上げ当初は広告がクリックされない事を悩むより、毎日地道に作業しサイトのアクセスを増やすことが一番の成功への近道です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

「レンタルサーバー」と契約。40代で退職する準備として、アフィリエイトを始める準備をしておく
これは、自分が作ったサイトやブログで商品やサービスを紹介し、その紹介した記事を経由して売れた物の売り上げの数%を、紹介料のような形で貰えるものです。 この「アフィリエイト」をどの様な手順で進めていくかを書いていこうと思います。今回は、サイトやブログを作るために、まず一番最初にやるべき「レンタルサーバーと契約」
40代で会社を辞めたら、どうやって生活費を稼ぐかを考える。
40代の私が、昨年末で会社を辞めて半年が経ちました。今のところは退職金などで生活出来ていますが、いずれそのお金は底を尽きてしまいます‥。 そうなる前に、お金を稼がなければいけないのですが、私が退職後にやろうと考えていた「お金儲け」について書いていこうと思います。私の場合は転職は全く考えていませんでした