ドコモユーザー限定で簡単にお金を貯めるサービスがあった!その名も「ドコモ口座キャッシュゲットモール」どんなサービス?

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

なんと、ドコモユーザー限定で「カンタンに現金が貯まる」という無料で簡単に登録できる「ドコモ口座キャッシュモールサービス」というものがあるそうなので、ちょっと公式HPを覗いてみました。

公式HP:ドコモ口座キャッシュゲットモール

いったいどんな方法で「カンタンに現金が貯まる」のかを、公式HPを見て調べてみたいと思います。

「カンタンに現金が貯まる」という事と、「無料で簡単に登録できる」っていう触れ込みが若干怪しい様な言い回しですが、取り合えず良さそうなら勿論登録しようと思ってます。

スポンサーリンク

ドコモ口座キャッシュゲットモール

一言でどんなサービス?

一言で「このモールを通して買い物すると現金が貯まる」というサービスです。

なんと提携ショップは400以上!もあるそうです。その提携ショップで買い物する度に、現金が貯まっていくというサービスです。そして買い物以外にも「資料請求」や「お試し登録」「会員登録」だけで現金が発生するサービスもあるようです。

例えば、提携している通販サイトで商品を買う前に、「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を通ってその通販サイトへ移動し買い物すれば、その金額に応じた現金が貯まっていくってことです。

関連記事:簡単にお金が貯まる?「ドコモ口座キャッシュゲットモール」に登録してみたのその方法。

関連記事:【ドコモ口座の開設】してみたのでそのやり方。キャッシュゲットモールで貯まる予定の現金を受け取る準備として口座開設!

各ショップのポイントの扱いは?

気になるのが、例えばこのサービスを利用して通販サイトで買い物した場合、ドコモ口座キャッシュゲットモールに現金として貯まるってことは、通販サイトのポイントは貯まらないの?って事だと思います。

ご安心ください「貯まります」、更にクレジットカードのポイントも貯まります。正直、通販サイトとかクレジットカードのポイントが貯まらないなら、このサービスはあまり価値が無いものになってしまうので、これは大きなポイントだと思います。

これはチョットと思う事

ここまではすごく魅力的なサービスだと感じていますが、いつもの通販サイトへ移動するのに、「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を通って行かないといけないのが、チョット面倒だし、忘れてしまいそうな気がします。

でも、面倒ってのはお金を貯める為なので仕方がない事と割り切れますが、忘れてしまうってことが結構起こってしまう様な気がします。

その辺りは実際に登録した後に検証してみようと思います。

関連記事:実際にお金が貯まるか試してみた「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を使って買い物してみた結果と感想レビュー。

スポンサーリンク

まとめ

 

ちょっと怪しいかなと思ってましたが公式HPを覗いた感想は、すごくシンプルで簡単そうで小遣い程度にはなる感じです。でも怪しいといっても、あのドコモだから変なサービスする訳ないですよね。

公式HPは:ドコモ口座キャッシュゲットモール

取り合えず登録しようと思います。登録したらその方法やなんかも書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。