ドコモユーザー限定で簡単にお金を貯まる?「ドコモ口座キャッシュゲットモール」とは!怪しい?

スポンサーリンク
レビュー

ドコモユーザー限定で「カンタンに現金が貯まる」という無料登録できる「ドコモ口座キャッシュモールサービス」というサービスがあるので公式HPを覗いてみました。

公式HP:ドコモ口座キャッシュゲットモール

どのような方法で「カンタンに現金が貯まる」のか?

「カンタンに現金が貯まる」、「無料で簡単に登録できる」という触れ込みが若干怪しい言い回しですが、良さそうなら登録しよう思います。

スポンサーリンク

ドコモ口座キャッシュゲットモール

一言でどんなサービスか

一言で「このモールを経由し買い物すると現金が貯まる」サービスです。

提携ショップは400以上!もあります。それら提携ショップで買い物する度に、現金が貯まるサービスのようです。

買い物以外にも「資料請求」や「お試し登録」、「会員登録」などで現金が発生するサービスもあります

例えば、提携している通販サイトで商品を買う前に、「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を経由し通販サイトへ移動して通常通り買い物すれば、その金額に応じた現金が貯まるということです。

各ショップのポイントは貯まる?

気になるのが、ドコモ口座キャッシュゲットモールを利用して、例えば楽天通販で買い物した場合、楽天ポイントは貯まらないの?ということです。

登録し後日試した結果、ご安心ください「貯まります」。ドコモ口座キャッシュゲットモールの現金も楽天ポイントも、どちらも反映されます。さらにクレジットカードのポイントも貯まりました!

正直、通販サイトとかクレジットカードのポイントが貯まらないなら、このサービスは価値が無いので、これは大きな「ポイント」ではないでしょうか……。

これはチョット?と思うこと

ここまではすごく魅力的なサービスだと感じますが、常に通販サイトへ移動する前に「ドコモ口座キャッシュゲットモール」経由するのが、面倒で忘れてしまいそうな気がします。

それくらいでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

ちょっと怪しいと感じる方もいるでしょうが、公式HPからはシンプルで簡単に小遣い稼ぎができる、という印象を受けました。

あのドコモですから、怪しいはずがありません。

公式HPは:ドコモ口座キャッシュゲットモール