動画あり:イニエスタがJリーグで早くも初ゴール!日本全国のイニエスタ熱が冷めやらぬ内の流石の芸術的圧巻ゴール!

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

8月11日のJリーグ第21節、ヴィッセル神戸のイニエスタが移籍後初ゴールを早くも決めたんです!

しかもかなり芸術的です、ターンしながらワンタッチで相手DFを置き去りにし、その後GKも華麗にかわし、あとはゴールネットにボールを流し込むだけという圧巻のこれぞワールドクラスという素晴らしい足技でした。

このゴールについて、私が色々語った所で全く面白くも何ともないと思いますので‥、今回はその「イニエスタ、Jリーグ初ゴール」の動画と関連情報を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

イニエスタJ初ゴール動画

ゴールシーン動画

ユーチューブの「Jリーグ公式チャンネル」からアップされた動画です。(動画の長さは1分31秒)

動画引用元:Jリーグ公式チャンネル

移籍後数試合こなしてからにスペインへ一時帰国した後の復帰戦、この試合が多分移籍後本格的にJリーグの試合に向きあう感じだったと思うのですが、いきなり前半15にJリーグ初ゴールを決めました。

イニエスタ、かなりフリーでゴール前に入れてますね。相手チームは、パスは無いと思っていたのか体を寄せるでもなく、途中までマークしていた選手にいたっては、ボールを持ったポドルスキに寄せに行っちゃったので、まさかのイニエスタフリーが出来ちゃった感じでしょうか。

そして最後に寄せてきたDFも、他の選手に付いていたDFだったので、パスが通った時点で決まってしまっていたゴールってことでしょうか。でも公式戦であんな一瞬でターンしてかわして、次に自分がコントロールできる位置にボールを持ってこれるのは、経験を積んだ一流選手ならではの圧巻プレーだと思います。

まあそれにしても、本当に世界の一流選手が日本の国内リーグでゴールを決めてくれると、Jリーグ全体が盛り上がってくれるような気がして、とても喜ばしいことだと思いました!


ヴィッセル神戸 イニエスタ ユニフォーム 2018 ホーム Lサイズ

ポドルスキからのイニエスタ

ゴールを決めたイニエスタへラストパスを出したのが、ポドルスキってのが更に盛り上がる内容だったと思います。

イニエスタのチーム合流前から、これまたワールドクラスのポドルスキとの共演が注目されていました。

イニエスタのパスからの、ポルトスキのゴールというワールドクラスなホットラインが見られるのでないかと、すごく注目が集まっていました。

今回は、ポルトスキからのイニエスタのゴールではあったのですが、共演してすぐに15分でこのワールドクラスホットラインからのゴールが生まれてしまうというスピードが凄いです。

この試合、後半の出来事‥

この試合では更に、イニエスタが主役を奪うシーンが訪れるのです!

後半38分、イニエスタが相手チームにPKを与える反則をして、しっかりと後半にも主役の場面を作りだしました‥。(カードは出ていません)

この日は、しっかりと試合をコントロール?したイニエスタでした。

スポンサーリンク

まとめ

このJリーグという舞台でワールドクラスの選手達によるゴールを、これからもどんどん量産して、Jリーグを盛り上げてもらいたいです。

サガン鳥栖のF・トーレス加入もそうですが、Jリーグ発足当時のような一流選手の加入がもしかしたら他のチームでも加速し、更にJリーグが盛り上がるかもしれません!とても楽しみです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

PSVRで、ヴィッセル神戸に入団した元バルセロナの「イニエスタ」(W杯サッカースペイン代表)がVR動画で観れるんです!
PS Storeで凄い「PSVR専用アプリ」を見つけたの紹介しようと思います。 あの「元FCバルセロナ」でJリーグ「ヴィッセル神戸」に入団した、W杯サッカースペイン代表【アンドレス・イニエスタ】のVR専用アプリがあったんです! イニエスタといえば、自分たちの年代の人達からみると「バルセロナの選手」ってイメージです。