テレビ朝日【ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙】感想レビュー

スポンサーリンク
スポーツ

2018年8月6日テレビ朝日放送された【ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙】(以下、高校野球総選挙)の感想レビューです。

まず、高校野球総選挙の結果なんですが私の予想とは大きく違ってましたので、このブログに、今まで小学生の時から35年くらいは見続けてた私の、独断での考えを書き留めます。

人に順位を付けるのは失礼だということや、選挙で決まった順位に対し「自分とは違います」とか言うのは恥ずかしいことは重々承知しておりますがご了承ください。

スポンサーリンク

高校野球選挙結果で思ったこと

【ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙】の番組内で、10万人が選んだ1〜10位です。

 

高校野球選挙結果

1位  松井秀喜 (石川県/星陵高校)

2位  松坂大輔 (神奈川県/横浜高校)

3位  江川卓  (栃木県/作新学院)

4位  清原和博 (大阪府/PL学園)

5位  田中将太 (北海道/駒大苫小牧)

6位  大谷翔平 (岩手県/花巻東高校)

7位  王貞治  (東京都/早稲田実業)

8位  桑田真澄 (大阪府/PL学園)

9位  清宮幸太郎 (東京都/早稲田実業)

10位 ダルビッシュ有 (宮城県/東北高校)

感想

世界のホームラン王の王さんがランクインしたこと以外は、そんなに驚きのない結果です。

何故、王さんが「驚き」かというと、私が生れていないときの甲子園で語り継がれていた伝説は江川卓の怪物伝説だったので、それ以前の甲子園のことは全く知りませんので…。

王さんと言えば私にとっては、巨人の王さんしか思い浮かびません。そのため「驚き」と表現しました。

そして意外に低い順位だったのが、PL学園のKKコンビ桑田選手と清原選手です。どっちかが1位だと思ってました。高校時代だけで見るとこの2人の選手以上の選手は思い浮かびません。

でも、番組表とか番組内の会話でも一切「清原」という単語は出てきてませんでした…。あの事件を考慮して一切順位にすら入らないのかとも思っていましたが…。

参加してたら間違いなく1位だと思いながら番組を観ていたら「4位」…、しかも中途半端に4位、桑田投手にいたっては8位…。

清原選手がもし2位なら桑田選手が1位と考えていたのでチョットだけ残念でした…。というのが個人的な感想です。

スポンサーリンク

まとめ

私の年代(40代)の人たちは恐らく「甲子園」と聞いて最初に思い浮かぶ選手は、清原・桑田・松井・松坂・田中選手ではないでしょうか。

これ以外の選手はチョット考えてから思い浮かぶ選手だと思います。

イチロー・ダルビッシュ・大谷選手など、後にプロになってから超一流選手として活躍している甲子園出場選手はいますが、甲子園大会に限定した高校時代で他の選手とレベルが違う凄かった選手といえば、上記の選手達(清原・桑田・松井・松坂・田中選手)しか思い浮かびません。

というわけで、【ファン10万人がガチで投票!高校野球総選挙】を観て思ったことでした。これは、私だけが考えている私だけの意見です。