暑い夏PSVRでの「ベタ付き汗対策」汗でVRに集中できない汗っかきさん必見の簡単に使える必須アイテムがあった!

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

PSVRを使っていて気になる事といえば「汗」ではないでしょうか。特に夏の暑い時期、チョットPSVRを装着しているだけでも、目の周りやおでこ辺りがベタついてイライラした経験あるのではないでしょか。

しかも、せっかく買ったPSVRが汚れてしまう気もするし、更に電化製品なので汗とかの水分が悪影響を与えないと結構気になってしまいます。

そこで、なにか「汗対策」に良い商品がないのかを調べてみた結果、数品良さそうなものがあったので、紹介していこうと思います。

今回は紹介だけになりますが、もう注文しましたので後日実際にその商品を利用して感想レビューしていこうと思いますので、宜しくお願いします。

スポンサーリンク

PSVRの汗対策に良さそうな商品

プレイステーションVR PSVR 使い切りマスク 50枚入

これは使い切りで50枚入っている商品です。口を防ぐ使い捨てマスクみたいなイメージでしょうか。毎回交換出来て清潔感がありそうですし、なにより一度使った肌に触れるものは洗濯でもしない限り使いたくないですので、この手の「使い捨て商品」は、私にとってかなり重宝する物だと思います。

この商品は主に目の周りの汗や皮脂のベタ付きを防ぐものです。この商品は実際に注文しましたので、後日使ってみて感想レビューします。


アローン プレイステーションVR PSVR 使い切りマスク 50枚 PlayStation VR 用 汚れ防止 ALG-VRTM5

 

PSVR(CUH-ZVR1)用ヘッドセット保護シート『プロテクトシートVR』 10枚セット

これはPSVRヘッドセットの「おでこ」が当たる部分に貼る物だと思います。一番汗や皮脂でベタ付きそうな場所に使えるシートです。これも使い切りタイプとなっていますが、ヘッドセットに挿し込むように装着できる商品のようですので、何度か使う事が出来るのかもしれません。

ひとつだけ気になるのがPSVRの型式が「CUH-ZVR1」となっていることです。私が使っているPSVRは「CUH-ZVRですので、これが使えるのかどうか気になるところです。だって挿し込むように装着するタイプなんで、型式違いは互換性がないかもしれません‥。でも注文しましたので、互換性があるのかをも含め後日感想レビューします。


PSVR(CUH-ZVR1)用ヘッドセット保護シート『プロテクトシートVR』

※7月26日追記 商品が届きましたが互換性はありませんのでご注意ください。詳しくは下の記事をご覧ください。

【注意】懸念していたことが‥。PSVR汗対策で買った「プロテクトシートVR」が届いたのですが‥。
「プロテクトシートVR」が届きました この「プロテクトシートVR」はPSVRヘッドセットの丁度おでこ辺りが当たる部分の汗や汚れを防いでくれるシートで、使い捨てできるタイプの便利なシートです。 前の記事でも書いていますが、注文する際ちょっと気になっていたことがあって、それが少し心配でした。

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』

これは目の周りとおでこ周り、更には頭全体の汗や皮脂を防いでくれる商品です。全てこの商品だけで解決することが出来てしまうってわけです。一枚入りで、洗濯が出来るようなので、洗って使い続けることが可能です。

しかし、目と耳の部分に穴が開いている形状の頭から被るタイプの物ですので、一見「目出し帽」にしか見えません。PSVRを汚れから完全に防げる商品はこれが一番いいと思いますが、暑い夏は更に暑いかもしれませんし、この姿になってまでPSVRを汚れから防ぎたいかと自らに問いかけた結果、今回は購入を見送りました‥。

でも、汚れを完全に防ぐ事に特化したマスクなので、PSVRを一番汚れから防いでくれる商品ってことは間違いなさそうな感じの商品ですので、見た目を気にしないって人には、この商品しか無いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

暑い夏、PSVRを自分の汗や皮脂の汚れから防ぐグッズの紹介でした。

今回この紹介した商品から【プレイステーションVR PSVR 使い切りマスク】【PSVR(CUH-ZVR1)用ヘッドセット保護シート『プロテクトシートVR』】を注文していますので、届いて使ってみた感想レビューを出来るだけ詳しく書いていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

PSVRのレンズがくもる‥。拭くだけで簡単長持ち曇り止め対策「くもり止めクロス」でスッキリVR体験!
PSVRを使っていて気になるのが、レンズのくもりやボヤケです。汗等の湿気なのか鼻息なのか、涙なのか‥。 とにかくPSVR視聴中に、レンズが曇ったりボヤケてしまうと、その一部分が全くと言っていいほど見えなくなり、本当にイライラしてしまいます。 今回はそんな時にオススメな「くもり止めクロス」を紹介したいと思います。このクロスだけで恐らく半年や一年はレンズ曇り知らずで視聴できると思います。(まだふた月しか使ってないので私見ですが‥。) 今回は、クロスで拭くだけで簡単にレンズのくもりを防ぐことが出来るものです。液体タイプもあるそうですが、機器に液体をかけたくないのと手早く簡単で、実際に使ってみて、効果があったのもを紹介しようと思います。
PSVRの汗対策、【PSVR用使い切りマスク】を使ってみたので感想レビュー。これでシネマティックモードでの映画鑑賞も長時間大丈夫?
もうもう暑いですね、こんな日にPSVRを被ろうなら汗びっしょりで集中出来ないし、PSVRが汚れちゃうしで全く安心して楽しめませんよね。 以前「PSVRの汗対策」に役立ちそうな物を紹介しました。注文した商品「PSVR用 使い切りマスク」、今回は実際に開封して使ってみましたので、感想レビューを書いていこうと思ってます。
【注意】懸念していたことが‥。PSVR汗対策で買った「プロテクトシートVR」が届いたのですが‥。
「プロテクトシートVR」が届きました この「プロテクトシートVR」はPSVRヘッドセットの丁度おでこ辺りが当たる部分の汗や汚れを防いでくれるシートで、使い捨てできるタイプの便利なシートです。 前の記事でも書いていますが、注文する際ちょっと気になっていたことがあって、それが少し心配でした。