無料で「PSVR」対応のゲームをゲット!? PS Plus「フリープレイ」の大盤振る舞いが凄い!

スポンサーリンク

こんにちは。

PS Store(以下、PSストア)から、無料でVRゲームソフトをダウンロード出来ちゃうので紹介していこうと思います。

PSストアでは、大体1カ月周期で更新される「フリープレイ」という、無料でゲームをダウンロードしてプレイ出来るサービスがあります。これも無料?ってくらいの人気タイトルも大盤振る舞いで更新されますので、是非利用してみて下さい。

この「フリープレイ」ですが、利用する為には「PS Plus」に加入する必要があります。加入するだけで毎月無料でゲームを数タイトル貰えます。(詳しくは公式HPをご覧ください。)

PlayStation®Plus | 公式PlayStation™Store 日本

そしてなんとその中に、結構頻繁に「PSVR」対応のゲームが更新されてます。

しかも、その期間内に購入(無料ですが)さえしておけば期間が過ぎてしまっても、いつまででもダウンロード出来ちゃいます。PS4のHDD容量が足りなくなって、一度そのゲームを削除しても、またやりたい時に何時でも何度でもダウンロードしてプレイする事が出来ます

スポンサーリンク

「PS Plus」のフリープレイについて

完全に無料?

フリープレイを利用する為には「PS Plus」に加入する必要があるのですが、その「PS Plus」は月額を払っての加入となります。

「PS Plus」利用料金(2018年6月現在)

「PS Plus」利用するには、「利用権」を購入する必要があります。金額は下記になってます。(全て税込みの金額)

【1カ月利用券】          514円

【3カ月利用券】       1,337円

【12カ月+2カ月利用券】  5,143円

期間が長ければ割引率があがり、12カ月利用権を購入すると更に2カ月お得になってます。

この金額で、毎月人気タイトルをプレイ出来ちゃいます。

欲しいタイトルだけダウンロードしたい

冒頭にも書いてますが、一度「フリープレイ」を購入(無料)しておけば、いつでも好きな時にダウンロードしてプレイ出来ます。

なので、PSストアのHPを常にチェックしておき、フリープレイで欲しいタイトルがある時に、1カ月利用権を購入してフリープレイソフトを購入しておけば、514円で済んじゃいます。

「PS Plus」って他にお徳なこと無いの?

もちろん「PS Plus」は、フリープレイ以外にも沢山にサービスがあります。

①オンラインゲームをプレイする時には、加入する必要があります。

②追加アイテムが無料になったり割引されます。

③ゲーム本編が割引されることもあります。

キャンペーンが開催されている時には、かなり割引された大盤振る舞いな金額でゲーム等を購入する事が出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

なんか、ホントはPSVR対応のゲームが無料でダウンロードできますって事を書くつもりでしたが、いつの間にか「PS Plus」の話になってました‥。

私は、毎日PS4でゲームをする訳ではありませんが、「PS Plus」にはもう何年も加入しています。

PS4を起動させる度に「フリープレイ」をチェックしてます。ダウンロード出来るもので面白そうなタイトルは一応ほぼ全部購入(無料)しておき一度プレイして、つまらなかったらすぐ消しちゃいます。

こんな感じでやってると、たまにヒットすることがあるんです。はっきり言って年間2本くらいヒットしたらお得だと思います。

皆さんも是非、PSVRをお持ちなら、PS Plusの「フリーソフト」を頻繁にチェックしてみてはいかがでしょうか。家電のインテリアにしないためにもPSVRの使い道をどんどん探していきましょう。

フリープレイ
公式PlayStation™Store – お持ちのPS4™、PS3™、PS Vitaで楽しめる最新のPlayStation®ゲームをご購入いただけます。

次回は、「フリープレイ」配信されたVR対応タイトルをプレイし感想レビューしていきたいと思ってます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい

PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験してみたんでやり方と感想等!
...
PSVRで「ユーチューブのVR動画」を体験してみたのでやり方と感想レビュー!
ユーチューブは観たい動画をサクサク再生できることと、なんとVR動画が多数アップされているので、無料アプリの中ではPSVRの機能を最大限楽しめる動画コンテンツと言っても過言ではありません。 準備する物は、PS4とPSVRだけです。他にはなにも用意しなくてもすぐに3D仮想空間を体験する事が出来ます。
【DMM.com】のVR動画サービスをPSVRで観てみたので、そのやり方と感想レビュー等。
PSVRで、DMMのVR動画が視聴出来るってんで、早速観てみました。 DMMの動画は基本的に有料動画です。初めての有料3DVR動画って、どんな感じなんでしょうか? というわけで、今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法と、その感想レビューです。