PSVRで、ヴィッセル神戸に入団した元バルセロナの「イニエスタ」(W杯サッカースペイン代表)がVR動画で観れるんです!

スポンサーリンク

こんにちは。

PS Storeで凄い「PSVR専用アプリ」を見つけたの紹介しようと思います。

何かとスポーツニュースを賑わせていた、あの「元FCバルセロナ」でJリーグ「ヴィッセル神戸」に入団した、W杯サッカースペイン代表【アンドレス・イニエスタ】VR専用アプリがあったんです!

ご存知の方はもちろん沢山いたとは思いますが、私は全く知りませんでした‥。PSVRの使い道を探す日々で、PSストアをうろうろしていたら、たまたま見つける事ができました!

イニエスタといえば、自分たちの年代の人達からみると「バルセロナの選手」ってイメージしかありませんよね?毎年「UEFAチャンピオンズリーグ」に出場する、その超一流選手がまさかのJリーグって凄いの一言です。

Jリーグ発足当初は、世界的に超有名な外国人選手が次々と加入してましたが、殆どの選手がW杯等の代表試合で有名になった選手たちでした。でも、イニエスタはW杯でも決勝点を挙げたりと活躍しましたが、それよりも自分の生まれた国の一つのビッククラブで活躍し続けた超有名選手です。その超一流選手が、他のリーグを経由なしで、直接Jリーグに来るって凄くないですか?

「もう年だからな」とか、よく言ってる方がいますが、この「イニエスタ」ユース時代から34歳まで「FCバルセロナ」に所属し続けたってことが凄いと思います。

そんなわけで話が長く逸れまくりましたが、早速アプリをダウンロードしてみましたので、やり方や感想レビュー等を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

準備:PSVRで、イニエスタを感じてみる

PS4に、アプリをダウンロードしていきます。アプリのダウンロードは無料です。

アプリ名は【イリュージョニストアンドレス・イニエスタ】です。

PSストアを開き、左側のメニューから「PlayStationVR」を選びます。

「PlayStationVR」を選択

 

「イリュージョニスト・アンドレス・イニエスタ」を選択

 

「ダウンロード」を選択 (5分くらいでダウンロードできます)

ダウンロード完了したらPSVRを装着し電源を入れ、アプリを起動するだけです。

スポンサーリンク

体験:PSVRで、イニエスタを感じてみる

オープニング

起動してすぐにスタジアム(多分カンプ・ノウ)の真ん中にいるVR仮想空間を感じられます。見上げると誰もいない観客席に囲まれており、空一面に星がいっぱい見えます。

カンプ・ノウのピッチに立ってる気分です。VRスゲー!

 

周囲を見渡すと、いました!イニエスタ

 

「START」って、あったんでスタートしてみました。

内容

もちろん全て、VR動画となってました。

優勝パレードの様子?

 

カンプ・ノウ 入口か?

 

圧巻の景色、勿論360°見渡せます

他にも練習風景っぽい場面や、インタビューのような場面がありました。内容は、デモ動画のような感じでした。

スポンサーリンク

注意点:PSVRで、イニエスタを感じてみる

この【イリュージョニストアンドレス・イニエスタ】の無料アプリは、本編を観るために必要なアプリでした‥。

この無料アプリをダウンロードしておかないと、本編を買っても再生出来ないって事でした‥。(詳しくは公式HPでご確認下さい。)

「イリュージョニスト・アンドレス・イニエスタ」全集
エピソード1~4 含むオフラインシングルプレーヤーPlayStation®VRヘッドセット必須PlayStation®Camera必須DUALSHOCK®4の振動機能を使用 PlayStation™Storeでお買い上げのコンテンツは、1つのSony Entertainment Networkアカウントで登録認証した複...
スポンサーリンク

まとめ

今回は結局、【イリュージョニストアンドレス・イニエスタ】の無料アプリだけの視聴となってしまいました。

でも、それだけ観てもやっぱりVR動画はリアルです。もっと色んなスポーツ系のVR動画を体験してみたいので是非作ってもらいたいです。

360°のVRは、やっぱり見応えがあり圧巻でホントに楽しいです。今度は本編の感想レビューを紹介していこうと思っています。

まだまだ、PSストア内を探し切れていないような気がします。ホントはもっと楽しいVR専用アプリがある様な気がしますので、これからもPSVRの使い道をどんどん模索していこと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい

動画あり:イニエスタがJリーグで早くも初ゴール!日本全国のイニエスタ熱が冷めやらぬ内の流石の芸術的圧巻ゴール!
8月11日のJリーグ第21節、ヴィッセル神戸のイニエスタが移籍後初ゴールを早くも決めたんです! しかもかなり芸術的です、ターンしながらワンタッチで相手DFを置き去りにし、その後GKも華麗にかわし、あとはゴールネットにボールを流し込むだけという圧巻のこれぞワールドクラスという素晴らしい足技でした。
PSVRでR&Bアーティスト「カリード」の【 Young Dumb&Broke】をVR専用MVで体験してみた。
SONYがPSVRの為に制作した「PSVR専用」のMV、カリード【 Young Dumb&Broke】というR&BのMVです。 SONYがPSVRだけの為に作ったVR専用MVです。個人的にはすごく楽しみなので体験してみたいと思います。 そして鑑賞後の、大まかな内容だったり感想レビューを書いていこうと思います。
PSVRシネマティックモードで「ウイイレ」やって検証してみたら凄かったんで感想。
PSVRの【シネマティックモード】で、普通の2Dゲームをやってみたんで感想です。 今回やってみたゲームは皆さんもよくご存じな「ウイニングイレブン 2018」(以下、ウイイレ)という、サッカーゲームです。 この動きのあるスポーツゲームを、シネマティックモードの大画面で体感してみました。 普段から好きでテレビ画面やっている「ウイイレ」、2Dゲームをシネマティックモードでプレイすると、どんな風に感じるのか、変わるのか変わらないのか? 「ウイイレ」といえば、新作の【ウイニングイレブン2019】の発売日(2018年8月30日)も決まり、今から楽しみです。もちろんPSVRでもプレイしてみようと思ってます。
PSVRのレンズがくもる‥。拭くだけで簡単長持ち曇り止め対策「くもり止めクロス」でスッキリVR体験!
PSVRを使っていて気になるのが、レンズのくもりやボヤケです。汗等の湿気なのか鼻息なのか、涙なのか‥。 とにかくPSVR視聴中に、レンズが曇ったりボヤケてしまうと、その一部分が全くと言っていいほど見えなくなり、本当にイライラしてしまいます。 今回はそんな時にオススメな「くもり止めクロス」を紹介したいと思います。このクロスだけで恐らく半年や一年はレンズ曇り知らずで視聴できると思います。(まだふた月しか使ってないので私見ですが‥。) 今回は、クロスで拭くだけで簡単にレンズのくもりを防ぐことが出来るものです。液体タイプもあるそうですが、機器に液体をかけたくないのと手早く簡単で、実際に使ってみて、効果があったのもを紹介しようと思います。