PSVRでR&Bアーティスト「カリード」の【 Young Dumb&Broke】をVR専用MVで体験してみた。

スポンサーリンク

こんにちは。

今回VR体験したのは、SONYがPSVRの為に制作した「PSVR専用」のMV、カリード【 Young Dumb&Broke】というR&BのMVです。

カリードというR&Bアーティストを私は知りませんでした‥。知ってる人が大多数だとは思いますが、PSブログにプロフィールがありましたのでの引用して載せときます。こんな有名人知らなかったとは‥。

<カリード プロフィール>
世界中で1億回視聴されたR&Bのスーパースター。
彼が高校卒業前にリリースしたデビューシングル「ロケーション」は、2カ月も経たぬうちに152万回もの再生を記録。その後発表した初アルバム「アメリカン・ティーン」は、アメリカレコード協会のクワドラプルプラチナを獲得しました。
昨年はロジック、アレッシア・カーラとコラボレーションした他、 MTVビデオ・ミュージック・アワードのBest New Artistにも選出されました。

(引用元:PSブログ

もう配信されてから3ヶ月くらい経ってしまっいて、もしかしたら旬じゃないかもしれませんが、SONYがPSVRだけの為に作ったVR専用MVです。個人的にはすごく楽しみなので体験してみたいと思います。

そして鑑賞後の大まかな内容だったり感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

PSVRで、VRミュージックビデオを観てみた

今回鑑賞した「カリード Young Dumb&Broke VR」は、PS4でダウンロードして視聴できる無料アプリです。

内容:カリード Young Dumb&Broke VR

自分は洒落たクラシックなオープンカーの運転席に乗っていて、その周りでVR仮想空間が繰り広げられる内容です。画質はもちろんかなり綺麗です。

こんな感じのクラシックなオープンカーの運転席に座って、周りの景色が変わっていく感じです。もちろん、上下左右360°見渡せます。

 

宇宙のような場所です。

 

海底都市のような所です。クラゲやエイが泳いでます。

 

アメフトのスタジアムのような所です。

感想:カリード Young Dumb&Broke VR

オープンカーに乗って、「カリードの世界観」のVR仮想空間を曲に合わせてオープンカーでドライブするって感じのMVでした。

もちろんVRでMVを観るのは初めてなので、期待していましたが期待通りものでした。VRで鑑賞すると、自分の知らないアーティストでも最後まで観ちゃいますので、こういったMVはいいと思います。

VR酔い:カリード Young Dumb&Broke VR

気になるVR酔いですが、このPSVR専用アプリでは全く感じませんでした。多分5分くらいのVR動画だと思うのですが、ぜんぜん酔いませんでした。

個人差があると思いますので十分休憩しながら鑑賞しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

この内容で無料って凄いです。しかも【PSVR専用】ってのがいいですね。これからもSONYには、どんどん専用アプリを出してもらいたいものです。(PSVRに飽きちゃう前に‥)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

宇多田ヒカルVR動画が登場♪PSVRで「KINGDOM HEARTS」主題歌「光」を歌う宇多田ヒカルのVR観る方法と感想
【Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 - "光" & "誓い" - VR】 PSVRアプリ、宇多田ヒカルVR動画の概要・操作方法・感想等。 PSVRのVRモードで1番好きなのがミュージックビデオ鑑賞ですので、今回はあの「宇多田ヒカル」の登場ってことでかなり期待です!
PSVRでバイオリニスト「ジョシュア・ベル」のクラシック演奏会を鑑賞してみた!VR映像の必要ある?あるんです!
バイオリニスト「ジョシュア・ベル」‥‥、聞いたことがないんです。 しかし、PS StoreでVR専用アプリを探してたら、グラミー賞受賞の署名なバイオリニストってことなんで、ダウンロードしてVR仮想空間を体験していこと思います VR仮想空間での演奏会を鑑賞してみて、クラシック音楽に対する感情がどう変わるのかも楽しみです。
PSVRで【トム・グレナン】のプレイベートVRライブが楽しめる!早速観てみた感想レビュー。
PSストアからまた新しいVR専用のミュージックビデオが配信されました! それは「Tom Grennan VR」という、トム・グレナンのミュージックビデオです。そしてもちろん、このVR専用動画は「SONY」からの配信となっております。 それでは、この「Tom Grennan VR」について書き留めておこうと思います。
PSVRシネマティックモードで「ミュージックライブ・コンサート」BD観たら圧巻すぎて感動したので感想レビュー。音楽好きな大人にオススメです!
プレイステーションVR(以下、PSVR)で、「ミュージックライブ・コンサート」のブルーレイ・ディスク(以下、BD)を観てみたので、感想レビュー等を書いていきたいと思います。 PSVRのシネマティックモードは、今まで映画や2Dゲームなんかを観てきましたが、ミュージックライブ・コンサートは初めてです。