食べ方色々楽しめる【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】の感想レビュー

スポンサーリンク

 

こんにちは。

今回は、【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】というお菓子を食べてみましたので感想レビューです。

よく、駅や空港・お土産屋さん等で目にする事が多いこのお菓子、以前にも何回か食べた事がありますが、「美味しかった様な気がする」という漠然で曖昧な記憶しかなかったので、しっかりと味わって食べてみたいと思います。

こういったお菓子は殆どが、お土産として貰うことが多くしっかりと味わった事が無いって方が多いと思います。でも、チョコレートとバナナは合うに決まってるし、いつでも食べたくなる味だと思うんです。だから今回はこの商品をチョイスした訳です。

スポンサーリンク

【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】商品について

「キットカット」は昔からよく食べていた記憶がある、ロングセラーのチョコレートお菓子です。それとあのやさしい味で東京みやげの定番「東京ばな奈」が融合したこの商品、美味しくないわけがないんです。ネスレのキットカットHPと東京ばな奈オフィシャルサイトは下に貼っておきます。

公式HP:ネスレキットカットHP 東京ばな奈HP

スポンサーリンク

【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】開封

内容

今回は、「ミニ8枚」入りを購入しました。箱を開けた中身はこんな感じです。

 

ミニと表示されていますが、横に短いだけで一回に食べる量としては最適だと思いますし、お土産としては丁度いいサイズだと思います。

 

裏面です。ひとつひとつにメッセージが添えられるようにされてます。

栄養成分

商品箱の裏面より。

1枚(標準12.2g)あたりでの成分です

熱量:67kcal ・ たんぱく質:0.80g ・ 脂質:3.9g ・ 炭水化物:7.2g ・ ナトリウム:3~12mg

原材料

商品箱の裏面より。

原材料名

砂糖・全粉乳・植物油脂・乳糖・カカオマス・小麦粉・ココアバター・バナナパウダー・イースト・ココアパウダー・乳化剤・香料・増粘剤(キサンタンガム)・重曹・イーストフード・クチナシ色素(原材料の一部に大豆を含む)

 

スポンサーリンク

食べてみる、感想等

今回は、3種類の食べ方を試していこうと思います。食べ方と言ってもただ「常温」「冷蔵」「冷凍」の3種類の食べ方です。

常温で食べる

袋を開けるとすぐに、濃い目のチョコバナナの香りがします。袋から取り出すと、手にチョコが付いてしまうくらいの状態です。

切り口はこんな感じです。チョコが良い具合に溶け込んでいく感じです。

食べてみると、口に入れた途端に溶け広がりチョコとバナナが融合した味が、口の中全ての場所をチョコで満たしてくれる感じです。

仕事の合間や疲れた時に良い食べ方だと思います。

冷蔵で冷やして食べる

袋を開けると、ほのかなチョコレートの香りが食欲をそそります。取り出す時も、手にチョコが付く事もなくベタベタしません。

チョコと中のウエハース?が混ざることなく綺麗な切り口です。

食べてみると、すぐに溶けてしまうのではなく、しっかりとした食感でチョコを噛むという食べ方が出来ます。噛んでいる内に口の中でチョコが溶け始めてウエハース?と混ざり合い更に口の中がチョコバナナの旨みに覆われていきます。

食感も楽しめ、手も汚れないのでこれくらいが丁度良い食べ方だと思います。

冷凍で凍らせて食べる

袋を開けても香りが広がることはありませんし、取り出しでもカチカチに凍ってるので、もちろんチョコが手に付くことはありません。

切り口です。切るってよりは割れる感じです。

食べてみると、カチカチで噛みごたえがあり、口にチョコが纏わり付くことなくアッサリした感覚で食べることが出来ます。この食べ方が私は一番好きかもしれません。

凍らせばお酒にも合いそうですし、暑い日なんかで食欲が無い時にも良い食べ方だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

味の総合    (4点)
オススメ度     (4点)
リピート欲     (2点)

今回は、【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】をお取り寄せで食べてみました。ホントに普通に美味しいです。スパーとかコンビニに売ってたら月に2,3回は買ってしまうレベルの美味しさです。

でも、リピート欲が2点ってのは、他の味のキットカットも色々食べてみたいってことです‥。またキットカットを通販で買うなら、違う味も買ってみたい‥、それだけです‥。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

札幌のお土産といえば「白い恋人」このかなりのロングセラー商品を初めて食べてみたんで感想レビュー
北海道札幌市のお土産といえば、一番最初に思い付くのが「白い恋人」だと思います。私が幼いころからずぅ~と愛され続けている銘菓で、かなりのロングセラー商品です。 殆どの人が食べた事がある商品だと思いますので参考にするというより、40代になって初めて「白い恋人」を食べるという変わったオッサンの話を聞く感じで読んで見て下さい。
敬老の日にオススメ!北海道の銘菓「三方六」を買って食べてみたので感想レビュー等
北海道帯広市の「柳月」というお菓子屋さんの【三方六】を紹介していこうと思います。 お土産とかで食べた事があるって人は結構多いと思いますし、よく耳にする名前ですので北海道のお土産としては結構有名な銘菓ではないでしょうか。私はまだ食べた事がないので、どんな味か楽しみです。 もう買っちゃったんで、紹介させていただきます。