マルちゃんのカップラーメン「カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン」W杯日本代表を現地に応援行けないからこれ食べて応援します!‥。

スポンサーリンク

こんにちは、ガイドです。

今回はカップラーメンを食べてみました、なんでカップラーメンだったのかというと、連日盛り上がりを見せている「2018 FIFA W杯サッカー ロシア大会」での、日本代表を応援する為です!‥。

満たされるのは自分の腹だけですが、何となく何もしないよりは応援した気分になれるかと思いまして‥。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産から先月28日に新発売されたカップラーメン、なんとこの商品、サッカー日本代表の専属シェフが監修したという触れ込みで、パッケージにも大々的に謳ってるのでカナリ期待が大きいです。

でももし、多少味がソレでも全然問題ないんです。応援したいんです。W杯でロシアまで行けるわけないし、テレビで観る以外なにも出来ないんで取り合えず関連商品食べて応援するんです!

‥というわけで、早速食べてみたんで感想レビューです。この際、味の良し悪しは全く関係ないんです。応援のためなんです‥。

スポンサーリンク

カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン

1個の内容

①カップラーメン本体 ‥‥ 肉と野菜がけっこう多めでボリュームがあります。

②特製油 ‥‥ 特製ガーリックオイルで、食べる直前に入れるタイプのものです。

1個当たりの「原材料」「栄養成分」「アレルギー」

詳細を知りたい方は、商品詳細ページでご確認いただけます。(東洋水産HP内、下リンク)

「カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン」「同 ぺペロンチーノ風焼そば」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社
東洋水産の企業情報、IR情報、採用情報についてご覧いただけます。

作る

カップラーメンなんでお湯を入れるだけですが、カップ側面にある【調理法】に従がって作っていきます。

お湯を注ぎフタをして、3分待ってから特製油を全部入れてよくかきまぜます。

食べてみる

特製油と全部入れて、よくかきまぜた後の画像です。

食べた感想

香り

特製ガーリックオイルを入れたことにより、ニンニクの香りが結構します。でも食欲をそそる香りで、嫌な感じのニオイは全くありません

アッサリ系です。ガーリックオイルをいれたからチョット脂っこいかなと思ってましたが、すごくアッサリして食べやすいです。

全体的には薄味で、やっぱり「特製ガーリックオイルが、味の決め手!」と謳ってるだけあって、程良い感じで醤油味がガーリックオイルの風味を消さないように調整されてる感じです。それでいて、味が薄くて味気ないってこともなくしっかりと味があります

特製ガーリックオイルが、味の決め手!

スポンサーリンク

まとめ

味の総合    (3点)
作りやすさ       (5点)
オススメ度     (4点)
リピート欲     (3点)

今回は、マルちゃん「カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン」という新発売の即席メンをお取り寄せしてみました。

W杯に合わせて盛り上がる、かなり発売時期がタイムリーで好感のもてる商品だと私は思います。

あっさりしているので、私はスープまで飲み干してしまいました。ガーリックオイルも全くしつこくなくホントに味の決め手って感じでした。

マルちゃんで同タイプといえば「ホットヌードル」と「クッタ」だと思いますが、これらと一緒で作るのが楽で美味しいです。さすがマルちゃんです。

結局、今回の「カチメン サッカー日本代表専属シェフ監修 醤油ラーメン」は、美味しかったってことです。W杯日本代表の応援のつもりで買ったので、味はソレでも気にしないつもりでしたが、とても満足出来る味だったと思います。

またすぐ食べたいか?と言われると「ホットヌード醤油味」が食べたいです‥。やっぱり美味しくても同じカップラーメンを連続で食べるのは‥。

とにかく、皆さんも現地には行けなくても、何かしらでW杯サッカー日本代表を応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとございました。頑張れ日本代表!

合わせて読みたい

札幌のラーメン店「えびそば一幻」の生ラーメンをお取り寄せしてみたので感想・レビュー
今回私がお取り寄せをしたものは、札幌のラーメン店「えびそば一幻」のえびみそラーメンです。 前々から食べたくて食べたくて仕方がなかったラーメンでした。 というわけで、通販でお取り寄せした前々から食べたかったラーメンですが、実際どんな感じなんでしょう?ってことで、作って食べてみたんで感想等を書いていきたいと思います。
【一蘭ラーメン 博多細麺ストレート】お取り寄せグルメレビュー!本格派とんこつラーメン感想
通販でラーメンを買ってみたんでご紹介します。今回、食べてみたお取り寄せラーメンは【一蘭ラーメン 博多細麺ストレート】です! 箱に「とんこつラーメンを世界一研究する会社」って謳ってます。かなり期待できます。 それでは、ご紹介していこうと思います。そして、私なりの感想も書いていきます。