ウイルス・菌・消臭!置き型【クレベリン】を買ったんで感想レビューと使い方。風邪やインフルエンザ・衛生面に効果はある?

スポンサーリンク
レビュー

こんにちは、ガイドです。

乾燥しやすい季節になってきました。

そんな時に気になるのが【菌】や【ウイルス】の蔓延です。

乾燥する時期には風邪やインフルエンザが流行し、家族で誰かがウイルスを持って帰って来ちゃうと、家族全員が風邪等に掛ってしまう原因となってしまいます。

風邪等のウイルスは、とにかく同じ部屋にいる時間が長いと感染しやすくなってしまいます。

でも家族が風邪ひいて「コッチの部屋には来るな!」っていうのも可哀想な話です。

そんな時に子供の友達のお母さんから、「クレベリン使ってみれば?」と言われ、早速買ってみました。

今回は、その「クレベリン」について、レビューや使い方等を画像を多めに使い書き留めていきたいと思います

みなさん是非、ご参考に!

スポンサーリンク

ウイルス・菌・消臭を除去!クレベリンとは?レビューと使い方

今回購入したのは上の画像の「置き型」の2種類です。

左が60gで約1カ月分右が150gで約2カ月分です。

箱には【ウイルス・菌・ニオイを除去】と書いてあります。

クレベリンの商品詳細

クレベリンは、正露丸で

効果

【特許:濃度長期保持型二酸化塩素分子のチカラ】と書いてあります。

効果としては、ウイルス・細菌・カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミ等のニオイを消臭する効果があるようです。

トイレの消臭も出来ちゃうんですね。更に菌の抑制までしてくれる優れものです。

そしてなんと公式HPでは、正しい用途で使えば「空間や物に付着しているウイルスや菌も【99.9%】除去」となってます。

下の動画は、クレベリン公式HPのプロモーション動画です。

クレベリンプロモーションビデオ_新デザイン_20181015

用途

用途は、まあ好きな所に置けばいいと思うんですが、商品箱ではリビング・寝室・玄関・子供部屋・洗面所・トイレ・浴室・キッチン・ペットまわり等となっています。

我が家では、リビング・玄関・寝室に取り合えず置きましたが、この記事を書く為に色々調べてるうちに、トイレとキッチンも追加したくなりました、、。

使用目安

商品の箱では部屋の広さで、使う内容量をオススメしています。

60gで、6~8畳の居室等。

このサイズは、玄関・トイレ・キッチン・浴室・洗面所・子供部屋等がいいでしょうか。

150gで、8~12畳の居室等。

こっちのサイズは、寝室やリビング用で使うのがいいと思います。

成分

箱には、二酸化塩素および亜塩素酸ナトリウム液、高吸水性樹脂等となってます。

詳しくは、クレベリン公式HPをご覧ください。「クレベリン」は、大幸薬品の商品です。

クレベリンの使い方

上の画像は、商品箱の「使用方法」部分です。

実際に箱の手順を画像付きで説明してきます。

箱の中は上の画像の物が入っています。紙の説明書とかは入っていませんが、箱の説明で十分に分かりやすくなっています。

画像左から【付属キャップ】【ボトル】【顆粒剤】となっています。

使用方法① ボトルのキャップを外す

ボトル本体のキャップを外します。

ボトルの中には、液体が入っていますので溢さないように注意してキャップを外しましょう。

使用方法② 顆粒剤を全てボトルに入れる

添付されている顆粒剤全てを、ボトルの中に入れます。

この時ニオイを嗅いでみましたが、特になんのニオイもせずに無臭といった感じでした。

使用方法③ 付属キャップをボトルに付ける

付属のキャップをボトルに付けます。

この時「カチッ」と音がするまで回して付けていきます。

注意したいのは、この付属キャップを一度取り付けてしまうと、容易には外せなくなってしまうことです。

顆粒剤を入れる前に、付属キャップを取り付けてしまわないよう注意が必要です。

使用方法④ そのまま15分間静置する

多分ここで、ボトルの液体と顆粒剤が反応し合う時間だと思いますので、15分そのまま静かに放置です。

放置したら、好きな場所に置いて使うって感じです。

注意など

とにかく中身は液体なので、小さなお子さんには届かない所や、目に付かない所に置くようにした方がいいです。

あとは、人が通りやすいところもやめときましょう。ぶつかって落としちゃうと間違いなく中の液体が飛び散っちゃいます。

12月18日追記します。
今日、ボトルを触ってみたら、中身は液体から固体になってました。液体が飛び散ることはありませんおそらく数時間で固体になると思います。

使ってみての感想

まだ2日しか使ってないので信憑性にかけるかもしれませんが、ニオイが気にならなくなったのと、いつも多少は咳き込む妻の咳が気にならなかったという結果です。

しかし、まだ2日だからたまたまの可能性があります。

もう少し時間を置いて、今後感想を書いていこうと思います。

また、クレベリン本体のニオイですが、普通に置いていても全くの無臭です。これは素晴らしいです!

ニオイを消す為に、ニオイを出す芳香剤のような消臭剤が嫌いなので、このクレベリンは私には最適です。

本体ボトルに鼻を近づけてニオイを嗅ぐと微かにニオイはしますが、そのニオイも全く気になるレベルのものではありません。

12月18日追記します。
トイレなどの狭い場所に置くと少し鼻がツンとするようなニオイがしました。
私は気にならない程度ですが、狭い場所では全くの無臭ではありません。

クレベリンを置いても、普段通りの生活を送ることが出来ます。

関連記事:靴、臭くないですか‥?「グランズレメディ」靴のニオイの取り方を考える前に使ってみたい消臭パウダー?

スポンサーリンク

まとめ

置き型「クレベリン」のレビューと使い方でした。

商品の箱には風邪予防とかインフルエンザウイルス予防とかは記載されていません。

しかし、ススメてくれた子供の友達のお母さんは、子供の咳が出なくなった5人家族全員が風邪もインフルエンザにも掛らなかったと言ってました。

いつも誰かは咳をしたり風邪を引いている5人家族が、クレベリンを置いてから調子がいいとのことで、我が家でも早速買ってみたというわけです。

効果が分かるのはまだまだ先かもしれませんが、今後このクレベリンが我が家にも合えば使い続けていこうと思います。

関連記事:【クレベリン】を使って10日間での感想。空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを99,9%除去するその効果は?感想レビュー

最後までご覧いただき、ありがとうございました。