海外オークションが日本語でできる!?【セカイモン】ってどんなサービスなのか調べてみた

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

最近はすっかりネットショッピングにハマってしまい、毎日PCとスマホをフル稼働させネットで面白いショップとかがないかを調べてます。

そして今回見つけたのが「セカイモン」っていう、海外オークションを日本に居ながら利用できるサービスをみつけました。「セカイモン」は結構前から聞いた事があったのですが、当時の私はオークション自体に全く興味がありませんでしたので、検索すらした事がありませんでした。

私もそうでしたが、このブログを見てくれてる人の中にも「セカイモン」ってよく聞くけど実際なんなの?って人が結構いるのではないでしょうか?

海外オークションを日本でって言っても、ネットを使えば当たり前じゃねって思うんですが、よくよく考えてみると海外からだと送料は?信用できる?税金関係は?等々、気になる事が一杯出てきたので、今後私は実際にこの「セカイモン」に登録して買い物して商品を受け取ってみて、レビューして感想書いてこうと思います。

取りあえず今回はこの「セカイモン」っていったい何なのか、どんなサービスなのかを調べていこうと思います。

スポンサーリンク

【セカイモン】って何?

サービス内容

「セカイモン」は、世界最多の利用者を誇るアメリカの会社が運営するネットオークション「eBay」に出品されている商品を、日本人向けに日本語で紹介するサービスを行っているサイトです。

簡単にいうと、海外オークションに日本語で参加できるってサービスです。

セカイモンを利用するメリット

海外からの輸入になるので、個人じゃ心配でたまりません。なのでこの「セカイモン」ってサービスが殆どの事を代行してくれるって感じです。

例えばどんな代行かというと、出品者の支払い通税手続き出品者への問い合わせ等々、普段外国人と一切の関わり合いがない私でも海外オークションに参加出来るって訳ですね。

また、落札した商品を発送前にチェックもしてくれて、更にトラブルが発生した場合も出品者と折衝までしてくれそうです。安心で心強いです。

勿論、手数料は掛りますが、自分では出来そうにない手続きが多くあると思いますので、手数料を払うのは当たり前だと思います。手数料以上のメリットがあるってことです。

詳しくは公式HP:セカイモンHP

スポンサーリンク

まとめ

「セカイモン」は、海外オークションを日本向けにして日本人でも参加しやすくしてくれるサービスってことでした。

取りあえず、今回はここまでにしますが、今後は「セカイモン」に登録してみようと思います。登録してから詳しい使い方とか、どんな商品が出品されているのかを紹介していこうと思っています。

公式HP:eBay公認海外オークションサイト セカイモン

最後までご覧いただき、ありがとうございました。