動画有り!まだまだイケてる本田圭佑!オーストラリアリーグ開幕戦ゴールの活躍でベストイレブンに選出される!

スポンサーリンク

こんにちは!

オーストラリアのメルボルンビクトリーに移籍した、サッカー元日本代表「本田圭佑選手」が開幕戦でイキナリゴールを決めたんです!

更に、オーストラリアリーグ全体の開幕戦ベストイレブンにも選出されました。

ロシアワールドカップ以降、スポーツニュースを賑わすことが一気に少なくなっていた本田選手ですが、やっぱりまだまだイケてます!

スポンサーリンク

本田圭佑 オーストラリアリーグ初ゴール動画

ユーチューブで探したら沢山アップされていましたので、このブログにも貼らせていただこうと思います。

ゴール動画

動画引用元:ASIAN KUNG-FU FOOTBALL

10月20日 VSメルボルンシティ 前半28分に先制ゴール 試合は1-2で敗れてしまいました。

この試合が、メルボルンビクトリーでのデビュー戦だった「本田圭佑」、しかもダービーマッチで更に開幕戦という大舞台で、インパクトのあることをやってしまう当たり、この選手やっぱり「もってる男」ということでしょうか。

よくこういったスポーツニュースを見て、「レベルが低いリーグで決めても‥」とか言う方が結構いらっしゃいますが、今までいたリーグよりレベルが低いからといって、すぐにゴールを決めるってことは非常に困難な事です。

関連記事:動画あり:イニエスタがJリーグで早くも初ゴール!日本全国のイニエスタ熱が冷めやらぬ内の流石の芸術的圧巻ゴール!

本田圭佑選手は、やっぱり本当にやり遂げるというか成し遂げるというか、何処へ行っても取り合えずは目立ってしまう【凄い男】だと私は思います。

スポンサーリンク

開幕戦ベストイレブンにも選出

そして開幕戦には敗れたものの、オーストラリアリーグでのデビュー戦で、更に開幕戦、更に更にダービーマッチで、なんとキャプテンマークを付けての初ゴールが評価され、リーグ全体の開幕戦で「ベストイレブン」に選ばれました!

これからの本田圭佑選手からも、まだまだ目が離せません!

スポンサーリンク

まとめ

ワールドカップサッカーロシア大会が終わってから、日本代表を引退すると発表した本田圭佑選手ですが、殆どの選手が代表引退後には余程目立ったことをしない限りニュースにはなり辛いこのご時世、わずか数カ月でスポーツニュースを賑わす結果となりました。

やっぱり「もってる男」は違います!

そして、ワールドカップを終えてもこうして新しい土地で、新たな挑戦をする選手が沢山いる日本サッカー界は、これからも益々盛り上がっていくだろうなと感じました。

年齢的にはもう厳しくなってきているとは思いますが、今後もどんどんスポーツ界を賑わせてもらいたい選手ですので、これからも「本田圭佑選手」を応援していこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。