「3カ月で転職できる!?」あのDMMが手掛ける3カ月でエンジニアを目指せるサービスとは!

今働いている会社を辞めたいと考えても、将来のことを考えたら不安で退職に踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。

これは、会社をというより仕事を辞めるというように考えてしまうから、不安になってしまうだけかもしれません。

会社を辞めたいではなく、転職したいと考えるとポジティブな気持ちで会社を辞められる筈です。

私も実際に40代で会社を辞めていますが、やりたいことがあったので前向きな気持ちで辞められました。

今回は、会社を辞めたいと考えている人へ向け、将来に不安を感じることなく前向きに会社を辞められる、転職サービスを紹介します。

このサービスは、あの動画コンテンツ配信などで有名なDMMグループが展開している、「DMM WEBCAMP(ディーエムエム ウェブキャンプ)」というサービスです。

スポンサーリンク

DMM WEBCAMP とはどんなサービスなのか?

DMMが展開する、転職に有利なサービスとはどのようなものなのでしょうか。その内容を簡単にまとめてみました。

エンジニアに特化した転職・就職サービス

DMM WEBCAMPは、業界初の転職保証付きプログラミングスクールです。プログラミング教室は無数にあります。また、転職エージェントなどのサービスを展開している会社も多くあるでしょう。

それら2つのことが、同時に受けられるサービスがDMM WEBCAMPです。

詳細は公式HP → DMM WEBCAMP

このサービスは、プログラミングなどの経験がなくても「エンジニア」を目指すことができる、画期的なサービスです。

普通なら「経験がないからエンジニアへ転職なんて無理‥」と考えてしまうでしょう。しかし、なんとこのサービスを利用する人の90%以上のが、プログラミング未経験ということです。

そういった未経験の人たちをエンジニアにするという、転職に特化したプログラミングスクールなのです!

なんでエンジニアに特化しているのか

もちろん、プログラミングスクールだからということもあるのですが、エンジニアは人材不足となっています。

人材不足の業種といえば自ずと報酬も高くなる傾向にあり、DMM WEBCAMPによるとエンジニアは、他の業種の平均年収と比べて200万円くらい高いといわれています。

詳細は公式HP → DMM WEBCAMP

未経験でありながら、そういった業種へ転職できるきっかけをくれるサービスといえるのです。

スポンサーリンク

DMM WEBCAMP の特徴とは?

DMM WEBCAMPは、転職保証付きプログラミングスクールということですが、どのような特徴があるのかをまとめてみました。

3カ月で転職ができる

DMM WEBCAMPでは、なんと3カ月とい短い期間で、未経験者でもプログラミングスキルを身につけることができます。

そして、さらに3カ月以内に転職・就職を成功へと導いてくれるのです。

受講環境が整備されている

転職を考えているケースでは、今働いている会社の勤務時間に転職活動はできません。

そのため、何かを見に付けてから転職したいと考えた場合には、次の会社へ就職するまでに間隔が開いてしまいます。

しかし、DMM WEBCAMPでは、11~22時までなら時間を問わずに通うことができるのです。

詳細は公式HP → DMM WEBCAMP

時間を決めずに受講できるということは、自分の都合で通えます。そのため、会社で働きながらでも転職準備ができるということになります。

もし、会社にバレたとしても「趣味です」や「習い事です」など言い訳もしやすく、転職準備だとは誰も気が付かないでしょう。

手厚い転職サポート

自分に合った企業などを紹介してくれるサービスは、転職エージェントなど多くあります。

しかし、専門的なスキルを身に付けさせてくれ、それを活かすことができる企業を紹介してくれるサービスは少ないのはないでしょうか。

DMM WEBCAMPでは、自分に合った転職先を紹介してくれるだけではなく、最終面接までしっかりとサポートしてくれます。

詳細は公式HP → DMM WEBCAMP

そのため、転職成功率は98という驚異的な結果を残しているのです。

まとめ

もし、今の仕事を辞めたいと考えているなら、転職先を決めておくべきかもしれません。

しかし、「自分には何もスキルがない」などと考えてしまうと、行動へ移せなくなってしまいます。スキルがないのなら、身に付ければ良いだけの話です。

前向きな転職を考えるのなら、こういった転職保証付きプログラミングスクールなどを利用してみてはいかがでしょうか。

DMM WEBCAMPでは、「転職保証」と謳っています。

受講が完了してから3カ月以内に転職できなかった場合、プログラミングの受講料を全額返金してくれるのです。

全額返金と謳っていることから、かなり転職ノウハウに自信があるという証拠だといえます。

詳細は公式HP → DMM WEBCAMP

会社を辞めたくても辞めれないという人は、下の関連記事も覗いてみて下さい。

会社を辞めるにはかなりのストレスが付きものです!40代で退職した私が感じた「辞めるという行動」からのストレスとは?
サラリーマンとして中堅くらいである40代、会社のために働いている人もいれば会社を辞めたいと考えている人もいるのでは。辞めたいと考えている時や辞めた後よりも「辞めるという行動」を起こしている時のほうがストレスを感じていました。 「辞めるという行動」についての説明と、それによって感じたストレスについて紹介しようと思います。
退職を伝えられなくて悩んでいませんか?会いたくない上司に会わず退職する1つの方法
会社を辞めたい、会社に行きたくない、会社の人に会いたくない‥等々、退職したいと強く感じている人、多いのではないでしょうか。退職を上司に伝える事が出来ないことや、上司に退職を伝えても辞めさせてくれない。 どうしようもないくらい辞めたい会社を辞めることができない。こんな辛い状況から抜け出す方法はあるのでしょうか。
入社してこんな先輩がいたら転職を考える?ネガティブな気持ちにしかさせてくれない先輩社員とは
若い会社員が、数年足らずで退職してしまうとよく耳にすることがあります。 そんな若い人たちに向けて、今の若い奴らは「やる気がない」「根性がない」「我慢強くない」などと言う人もいます。 会社にいても仕事もしないで愚痴ばかり言う先輩社員の特徴と、そういう会社に入社してしまった時はどうするべきか、を考えていきたいと思います。