40代で退職後やりたい33個の事。前向きに生きる為にも退職するなら考えておきたい目標や夢。

スポンサーリンク

こんにちは、ガイドです。

40代家族持ちで、約20年間お世話になった会社を昨年末に退職しました。

今後の事は一切考えてない状態の退職なので、これから無駄のない充実した生活を送るために、これからの人生のことを考えていこうと思います。

何もせずに時間だけが過ぎてしまうという、最悪な事態だけは回避したいので‥。

これから退職予定の人は、転職等するまでにチョットした長期休暇みたいな事があると思います。

そこで、その長いようで短い期間をより充実させる為にやってみたい事考えておき、無駄なく満喫できるように準備しておく事をオススメします。

私は長期間になりそうです‥‥。

スポンサーリンク

退職したらやってみたい事

せっかく自由な時間が出来るってことで、何でもいいから箇条書きしていきたいと思います。可能か不可能かは考えずに思いつく事を並べてみます。

これからやってみたい事

1.一日中、家に居てみたい
2.納得いくまで寝てみたい
3.映画館で映画を観たい
4.海外へ旅行に行きたい
5.一週間、誰にも会わずに生活してみたい
6.髪を、坊主にしてみたい
7.温泉宿に連泊したい
8.遠方の友達に会いに行きたい
9.同窓会・クラス会に参加してみたい
10.時間を忘れゲームをやってみたい
11.時間を気にせず読書してみたい
12.楽しいお酒を飲みすぎたい
13.プロ野球を観に行きたい
14.Jリーグを観に行きたい
15.Bリーグを観に行きたい
16.観戦した事のないスポーツを観てみたい
17.カニを腹一杯、食べてみたい
18.どうでもいい事で議論したい
19.テレビドラマを全話観てみたい
20.晴れの日に昼から飲んでみたい
21.犬と飽きるまで遊んでみたい
22.子供の部活の試合を毎回観に行きたい
23.家族でUSJに行き連泊で満喫したい
24.家族でTDLに行き連泊で満喫したい
25.スポーツがしたい
26.市民マラソン大会に出てみたい
27.毎週ゴルフに行ってみたい
28.会社を作りたい
29.毎日忙しく時間に縛られたい
30.暇な時間が無いように生活したい
31.料理を上手く作れるようになってみたい
32.47都道府県の全てに行って晩御飯を食べてみたい
33.カラオケに家族だけで行ってみたい

スポンサーリンク

まとめ

なかなか、思っていたより全然出てきませんでした。
もっともっと、沢山あると思っていたのですが今回は33個だけでした‥。

簡単に達成出来そうなことも沢山ありますし、会社を辞めなくたって出来る事も沢山ありましたが、職種や職場によっってプライベート時間が作れない場合もあります。その今まで出来なかったことをやってみたら新しい自分を発見出来るような気がしています。

そして書きながら考え気が付いた事は結局暇な時間は嫌だって事でした。私が感じた結論としては、仕事とプライベート両方がバランスよく充実しているのが、一番の幸せなのかな?と感じました。

今回、このやってみたい事を考えてみて、時間を無駄にしない充実した人生を送れるように、新しい自分になれるように生活していきたいと思いました。

やってみたい事ってイキナリ考えても中々出てきませんので、退職を考えてる人は時間がある時にでも考えておく事をオススメします。

本当に会社員はプライベートで出来そうで出来ないことが沢山あると思います。今の現状と、もし退職した場合での事を踏まえ考えてみてはいかがでしょうか。それも大切な会社を辞める準備だと考えています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

心身共に健康になった!?40代で退職し一カ月、本当は自分ってこんなに元気だったんだと思うこと。
40代で家族もちが、会社を辞めて早くも一カ月が経過しました。正直、あっという間のひと月でした。 この一カ月で何か変わったのか、これから会社を辞めようと思っている40代の方には少しでもご参考になればと思います。 今のところ個人的には、会社を辞めて失ったものより手に入れたものの方が大きかったと思っています。
早く分かって良かった!「早期退職後の休日の過ごし方と大切さ」会社を辞めてから気が付けました。
会社員だった頃の私の休日の過ごし方って、結局会社の事しか考えられなかった家族にとっても最悪の休日だったと思います。 しかし、会社を辞めた事により、その休日というものがどれだけ大切で貴重なものかを知る事が出来ました。 もし、会社員の方で休日の過ごし方に「?」って感じているなら是非ご参考にして下さい。