心身共に健康になった!?40代で退職し一カ月、本当は自分ってこんなに元気だったんだと思うこと。

スポンサーリンク

こんにちは、ガイドです。

40代で家族もちが、会社を辞めて早くも一カ月が経過しました。正直、あっという間のひと月でした。

お正月があったこともあり今まで経験したことが無いくらいゆっくりと、そして楽しい年末年始となりました。

会社を辞める前の年末年始といえば、半分以上は仕事で更に代休も無し‥ってな具合でしたので、こんなにゆっくり出来た事だけでとても幸せな気分になれました。

来年のお正月はいったい何をしているのか‥、今から楽しみでもあり不安でもあり‥。

今回は、退職して一カ月間の生活でどんな事が変わったか健康になる?ご参考に。

スポンサーリンク

会社を辞めてから一カ月間の事

退職してもう、ひと月が経過しましたが年末年始が被った事もあり考えていたよりも、あっと言う間の一カ月でした。

この一カ月で何か変わったのか、これから会社を辞めようと思っている40代の方には少しでもご参考になればと思います。

退職後一カ月間の過ごし方

1.朝起きるのが異常に早くなってしまった

何なんでしょうか?とにかく目が覚めた瞬間が一日の始まりになってしまってます。そして「まだ、少し寝たい」って欲求が全く湧いてきません。

他人に決められた時間を過ごしていないから、起きた時にストレスを全く感じることなく起きれてしまうのでしょうか?

2.軽い運動がしたくて堪らなくなった

なんか表現がおかしいですが‥軽い運動が欲しくて堪らないんです。

会社を辞めたから体力が有り余ってるのか、会社に勤めて運動不足だったのを解消したいのかどっちか自分ではわかりませんが、とにかく軽く汗をかきたくなるんです。

天気にもよりますが、軽くウォーキングやジョギングなんかもしちゃってます。トレーニングウェアも欲しくて買ってしまいました。無駄にならないように継続していきたいです。

間違いなく、会社を辞めた事によって健康にはなっていくと思います。

退職一カ月の心境

最高です!やっぱり人間って一年に一度は一カ月くらい連続で休んだ方がいいと思いました。

今はとにかく、やる気がみなぎってる感じでしょうか。何年振りか忘れてしまったくらい、というか生まれて初めてってくらいにやる気満々です。

心も身体もリフレッシュってよく耳にしてましたが、今の状態が正にそれなんだなと実感できる状態です。

まとめ

退職後一カ月、正直ここまで心身ともに健康的になれるとは思ってもみませんでした。今はまったく将来について不安等は気持ちの中ではありません。

逆に、会社を辞めるか辞めないか迷っていた時期の方が「辞めても将来大丈夫かなぁ?」なんて不安や恐怖を抱えていたように思います。

勿論、人それぞれ考えや常識等違いますが、会社を辞める前の自分と辞めた後の自分を比べると、辞めた後の自分の方が圧倒的に何でも出来そうな気がします。

今、会社勤めをしていて我慢出来ないくらい辛かったり苦しかったり等を抱え込んでる人は、会社を辞めて一度【心も身体もリフレッシュ】してみる事を考えても良いのではないでしょうか。

今のところ個人的には、会社を辞めて失ったものより手に入れたものの方が大きかったと思っています。

やっぱり、心身健康じゃなきゃ良い仕事は出来ません

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

40代で退職後やりたい33個の事。前向きに生きる為にも退職するなら考えておきたい目標や夢。
今後の事は一切考えてない状態の退職なので無駄のない充実した生活を送るために、これからの人生のことを考えていこうと思います。 何もせずに時間だけが過ぎてしまうという、最悪な事態だけは回避したいので‥。 長いようで短い期間をより充実させる為にやってみたい事考えておき、無駄なく満喫できるように準備しておく事をオススメします。
早く分かって良かった!「早期退職後の休日の過ごし方と大切さ」会社を辞めてから気が付けました。
会社員だった頃の私の休日の過ごし方って、結局会社の事しか考えられなかった家族にとっても最悪の休日だったと思います。 しかし、会社を辞めた事により、その休日というものがどれだけ大切で貴重なものかを知る事が出来ました。 もし、会社員の方で休日の過ごし方に「?」って感じているなら是非ご参考にして下さい。
40代で会社を辞めてから半年経ったので現状と本音と心境、充実してるのか?後悔してるのか?
40代で20年近くお世話になった会社を退職してから、約半年が経ちましたので、会社を辞めて良かったのか、後悔しているのかを自分なりに考えてみようと思います。 人それぞれ退職したいと考える理由や退職する時の環境等は全く違うと思います。しかし、会社を辞めて会社員ではなくなる状況は少なからず有り、それ皆さん同じです。