※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

ボーナスの使い道!PSVRは買い?年末年始のPSVRの楽しみ方と使い道!

ボーナスの使い道!PSVRは買い?年末年始のPSVRの楽しみ方と使い道!売れ筋アイテム紹介/レビュー

ボーナスの使い道は決めてますでしょうか?

お金の使い道は人それぞれ自由ですが、数万円使って自宅にいながら家族みんなで楽しめるものがあります!

それはPSVRです!

私がオススメしたいポイントを紹介しましょう。

2023年発売の最新「PSVR2」をチェック!

年末年始のPSVRの楽しみ方と使い道!

年末年始と言えば、クリスマスやお正月などで友人や親戚、家族などが集まることが多い季節でもあります。

また、昨今では新型コロナウイルスの影響により、自宅でゆっくり過ごそうと考えている人も多いのではないでしょうか。

そんなときにPSVRがあれば、盛り上がること間違いなしです!

でも、その期間が過ぎちゃったらどうすんの?って心配する人もいると思います。

年末年始に大活躍した後の【PSVRの閑散期…】は、どのような使い道があるかも紹介しましょう。

年末年始は人が集まるからPSVR!

クリスマスや年末年始、親戚などが大勢集まる場所にPSVRはモッテコイです。

誰でもPSVRを初めて体験する人は衝撃を受けるので、非常に盛り上がります。

大勢で楽しむなら、オススメはTouTubeのVR動画ですね。

PSVRで簡単にYouTube?「ユーチューブのVR動画」を観るやり方や設定と感想レビュー
今回は、プレイステーションVR(以下、PSVR)で【YouTube】のVR動画を観るための設定方法や、感想レビューです!準備するものは、PS4とPSVRだけ。他にはなにも用意しなくてもすぐに3D仮想空間を体験できます。

ユーチューブはVR動画の種類がハンパないので飽きずに楽しめます。

子供から大人まで老若男女が楽しめる豊富な内容です。

さらに、VRで観ている映像はVRヘッドセットを付けていなくても、テレビで観ることができるので、どのシーンで驚いたとかが一目瞭然です。そのシーンを皆で順番に観たりと楽しみ方いっぱいです。

閑散期に入ったPSVRの使い道…

年末年始はフル稼働で大活躍したPSVRも、日常に戻り閑散期を迎えてしまいます。

もちろん、ゲームをやる人なら毎日のように楽しめますが「1人で使うのはちょっと寂しい…」という人もいるでしょう。

そこで【閑散期のPSVR】をどのように活用するかを書き留めていこうと思います。

PSVRにはVR動画だけではなく【シネマティックモード】という、まるでプライベートシアターのようなモードがあります。

PSVR【シネマティックモード】VR装着だけで自宅が映画館に!やり方と設定!
プレイステーションVR(以下、PSVR)に、「シネマティックモード」という機能があるのはご存知でしょうか?今回は、その「シネマティックモード」についての感想や設定方法などを紹介します。

これは本当に誰にも邪魔されずに、映画やミュージックビデオを心ゆくまで楽しむことができる機能です。

特にオススメなのがAmazonプライムビデオで、大量の映像コンテンツを周りを気にせず大音量で真夜中でも堪能できます。

また、好きなアーティストのDVDやBDがあれば、それを再生しシネマティックモードで楽しむと本当に圧巻です!

PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験したのでやり方と感想レビュー!
PS4は、さまざまなビデオサービスアプリが簡単にダウンロードできて、すぐに使えるのですごく便利なゲーム機です。今回は、プレイステーションVR(以下PSVR)の「シネマティックモード」で【Amazonプライムビデオ】を体験したので感想レビューや、やり方などを書いていきます。
PSVRシネマティックモードで「ミュージックライブ・コンサート」BD観たら圧巻すぎて感動したので感想レビュー!音楽好きな大人にオススメ!
プレイステーションVR(以下、PSVR)で、「ミュージックライブ・コンサート」のブルーレイ・ディスク(以下、BD)を観てみたので、感想レビューを書いていきます。映画やゲームでは、かなりの迫力と音声の素晴らしさを感じたシネマティックモードですが、音楽BVBやBDではどうでしょうか。

PSVRは毎日使わなくても、家にあるだけで真夜中でも誰にも迷惑をかけずに映画や音楽に没頭できます。本当に重宝するモノです。

まとめ

というわけで、こんな冬のボーナスの使い方もありますよ。という話でした。

しかし、お金は大切ですので計画的に使うのが一番です!

PSVR、私は買って良かったと思っています。

PSVRの4つの使い道!何目的で買うのかによるオススメ度を星評価5段階で紹介!
今回は、PSVR4つの使い道から目的別オススメ度を私なりの勝手な意見で書き綴るので、購入検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

2023年発売の最新「PSVR2」をチェック!