冬のボーナスの使い道!PSVRは買いか!?年末年始のPSVRの楽しみ方とその後の使い道!

スポンサーリンク
PSVR

ボーナス貰って年越しだ!という感じで、12月は毎年ヤル気に満ちている方もいるでしょう。

皆さん使い道は決めてますでしょうか!?

お金の使い道は人それぞれ自由なのですが、年末年始ということもあり全部使い切らなくても、数万円使って自宅にいながら家族みんなで楽しめるものがあるんです!

それは【PSVR】です!

なんで?という方もいらっしゃる思うので、私がオススメしたいポイントを書き留めて行こうと思います。

スポンサーリンク

年末年始のPSVRの楽しみ方とその後の使い道!

年末年始と言えば、クリスマスやお正月などで友人や親戚、家族などが集まることが多い季節でもあります。

また、昨今では新型コロナウイルスの影響により、出掛けずに自宅でゆっくり過ごそうと考えている人も多いのではないでしょうか。

そんなときにPSVRがあれば、盛り上がること間違いなしです!

でも、その期間が過ぎちゃったらどうすんの?って心配する人もいると思います。

年末年始に大活躍した後の【PSVRの閑散期…】は、どのような使い道があるかも紹介しましょう。

年末年始は人が集まるからPSVR!

クリスマスや年末年始、親戚などが大勢集まる場所にPSVRはモッテコイです。

誰でもPSVRを初めて体験する人は衝撃を受けるので、非常に盛り上がります。

大勢で楽しむなら、オススメはTouTubeのVR動画ですね。

関連記事:PSVRで「ユーチューブのVR動画」を体験してみたのでやり方と感想レビュー!

ユーチューブはVR動画の種類がハンパないので飽きずに楽しめちゃいます。

子供から大人まで老若男女が楽しめる豊富な内容です。

さらに、VRで観ている映像はVRヘッドセットを付けていなくても、テレビで観ることができるので、どのシーンで驚いたとかが一目瞭然です。そのシーンを皆で順番に観たりと楽しみ方イッパイです。

多分、PSVRを体験したことない人にとっては、試してみたいという人がほとんどだと思います。

そのため、親戚とか祖父母の家へ年末年始に行って「PSVR」あるじゃんっ!となると、思春期の子供とかも、急に大盛り上がりになること間違いなし!と思うのですが…。

まあこんなことは無いにしろ、PSVRは1人じゃなく皆でも十分に盛り上がれるモノと言えるのです。

閑散期に入ったPSVRの使い道…

年末年始はフル稼働で大活躍したPSVRも、日常に戻り閑散期を迎えてしまいます。

もちろん、ゲームをやる人なら毎日のように楽しめますが「1人で使うのはちょっと寂しい…」という人もいるでしょう。

そこで【閑散期のPSVR】をどのように活用するかを書き留めていこうと思います。

PSVRにはVR動画だけではなく【シネマティックモード】という、まるでプライベートシアターのようなモードがあります。

これは本当に誰にも邪魔されずに、映画やミュージックビデオを心ゆくまで楽しむことができる機能です。

特にオススメなのがAmazonプライムビデオで、大量の映像コンテンツを周りを気にせず大音量で真夜中でも堪能できます。

また、好きなアーティストのDVDやBDがあれば、それを再生しシネマティックモードで楽しむと本当に圧巻です!

PSVRは毎日使わなくても、家にあるだけで真夜中でも誰にも迷惑をかけずに映画や音楽に没頭できます。本当に重宝するモノです。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、こんな冬のボーナスの使い方もありますよ。という話でした。

しかし、お金は大切ですので計画的に使うのが一番です!

PSVR、私は買って良かったと思っています。