冬のボーナスの使い道!PSVRは買いかっ!?年末年始のPSVRの楽しみ方とその後の使い道!

スポンサーリンク

こんにちは、ガイドです!

2018年もいよいよ年末となり、今年は何と言っても平成最後のクリスマスだったり年越しだったりお正月だったりと、なんだか楽しいのか悲しいのか寂しいのか分からない感じになってます、、。

そんな時期でも楽しみなのが冬のボーナスのですねー!私は会社を辞めたんでないですが‥、でも毎年楽しみにしていた事は凄く覚えています。

ボーナス貰って年越しだ!って感じで、12月は毎年ヤル気に満ちていた様な気がします。

もう支給された会社が殆どだとは思いますが、皆さん使い道は決めてますでしょうか!?

自分が会社員の時は、殆どを使い果たしてしまってましたが、今考えてみても後悔はしてません。

関連記事:時間は大切です!会社員時代にボーナスの使い道で考えていた事。そろそろ夏のボーナスの季節!‥。私にはもうありませんが‥。いいんです!

でも、お金の使い道は人其々自由なので、年末年始ってこともあるんで、全部使い切らなくても、数万円使って自宅で家族みんなで楽しめる物があるんです!

それは【PSVR】ですっ!!

なんで?って方も大勢いらっしゃるかと思いますので、私がオススメしたいポイントを書き留めて行こうと思います、、、。

スポンサーリンク

年末年始のPSVRの楽しみ方とその後の使い道!

年末年始と言えば、クリスマスやお正月等々で友人や親戚・家族等々が集まることが多い季節でもあります。

そんな時にPSVRがあれば盛り上がること間違いなしってことです!

でも、その期間が過ぎちゃったらどうすんの?って心配する人もいると思います。

年末年始大活躍した後の【PSVRの閑散期‥】は、どのような使い道があるかも書き留めようと思います、、、。

年末年始は人が集まるからPSVR!

クリスマスや年末年始、親戚等が大勢集まる場所にはPSVRはモッテコイです。

誰でもPSVRを初めて体験する人は衝撃を受けるVR映像で、非常に盛り上がると思います。

オススメはユーチューブのVR動画や、PS4アプリのVR専用ミュージックビデオ等ですね。

関連記事:PSVRで「ユーチューブのVR動画」を体験してみたのでやり方と感想レビュー!

関連記事:PSVRでR&Bアーティスト「カリード」の【 Young Dumb&Broke】をVR専用MVで体験してみた。

特にユーチューブは、VR動画の種類がハンパないので飽きずに楽しめちゃいます。

その内容も子供から大人まで老若男女が楽しめる豊富なVR動画が毎日ようにアップされていますので何方でも楽しむことが出来ます。

更に、VRで観ている映像はVRヘッドセットを付けていなくてもテレビで観る事が出来ますので(テレビは勿論平面です‥)、どのシーンで驚いたとかが一目瞭然なので、そのシーンを皆で順番に観たりと楽しみ方イッパイです。(テレビを消していてもPSVRは使用できます)

これで親戚が集まってもツマンナそうにしてる人はいなくなる筈です!、、。

多分、PSVRってやったことない人にとっては、ゆっくりと試してみたいという人が殆どだと思うんです。

なので、親戚とか祖父母の家に年末年始に行って「PSVR」あるじゃんっ!ってなると、思春期の子供とかも「じいちゃん家だりーし」と思っていたのが、急に大盛り上がりになること間違いない!と思うんです、、、。

まあこんなことは無いにしろ、PSVRは1人じゃなく皆でも十分に盛り上がれるモノです。

閑散期に入ったPSVRの使い道、、、

年末年始はフル稼働で大活躍したPSVRも、日常に戻り閑散期を迎えてしまいます。

勿論、ゲームをやる人なら毎日のように楽しめますが「1人で使うのはちょっと寂しい、、」って人も多いと思います。

そこで【閑散期のPSVR】をどの様に活用するかを書き留めていこうと思います。

PSVRにはVR動画だけではなく【シネマティックモード】という、まるでプライベートシアターのようなモードがあります。

関連記事:PSVRの【シネマティックモード】って? PSVRを装着するだけで「映画館」?そのやり方と設定。

これは本当に誰にも邪魔されずに、映画やミュージックビデオを心ゆくまで楽しむことが出来る機能です。

特にオススメなのがAmazonプライムビデオで、大量の映像コンテンツを周りを気にせず大音量で真夜中でも堪能できます。

また、好きなアーティストのDVDやBDがあれば、それを再生しシネマティックモードで楽しむことができます。本当にライブビデオをPSVRで観ると圧巻です!

関連記事:PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験してみたんでやり方と感想等!

関連記事:PSVRシネマティックモードで「ミュージックライブ・コンサート」BD観たら圧巻すぎて感動したので感想レビュー。音楽好きな大人にオススメです!

PSVRは毎日使わなくても家にあるだけで、真夜中でも誰にも迷惑を掛けずに映画や音楽に没頭できるので本当に重宝するモノです。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、こんな冬のボーナスの使い方もありますよ。って話でした。

ブログ見直してたら、夏のボーナス時期にも同じ様なタイトルの記事書いてました、、。

関連記事:ボーナスの使い道「PSVR」は買いか?5カ月使ってみての本音を語る、オススメ出来る人と出来ない人ってどんな人?

私は会社員時代、ボーナスの殆どを家族旅行で使っていました。それは思い出が欲しかったからで、今考えても後悔はしていません。

将来のため我慢して貯金する人もいれば、我慢せずに今のために使い果たす人もいます。どちらも結局時間で考えると一緒かもしれません。

使わず我慢した時間と、使い切ってから我慢する時間、、。でもお金は大切ですので計画的に使うのが一番です、、。

話が逸れまくりましたが結局PSVR、私は買って良かったと思っています。

なのでわたしは【買い】だと思っています

関連記事:PSVRをなんの目的で買うのかによってのオススメ度を考えてみた!私の独断な意見だけですが、、、。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。