靴、臭くないですか‥?「グランズレメディ」靴のニオイの取り方を考える前に使ってみたい消臭パウダー?

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

靴のニオイが気になってるって方に、良い物を見つけましたので紹介したいと思います。もちろん私も気になっているので見つけられたんですが‥。

靴のニオイが気になるって方は殆どだと思います。特にスポーツをやっている人だったり、子供がスポーツやっているって方もかなり気になることではないでしょうか。

毎日の部活で靴の中は汗のニオイで臭くなり、今まで色々な消臭スプレーや消臭剤を使ってきましたが、この子供の部活のシューズだけは絶対に消臭されませんでした!

そして通販サイトを覗いていると、かなり効果がありそうな消臭パウダーを見つけたのです。その消臭パウダーはこんな強烈なニオイも消臭できるのか気になってしょうがなくなり、その消臭パウダーを買いましたので感想レビュー等を書き留めようと思います。

スポンサーリンク

グランズレメディ

その商品の名は「グランズレメディ」という商品です。今回は「レギュラー」「クールミント」という2種類を購入しました。他には「フローラル」という種類があり、全部で3種類のニオイがある商品です。

どんな商品か

靴に直接バウダーを入れるタイプのようです。更にそのまま靴を履くことが出来るので全く面倒な事がないようです。

公式サイトによりますと、1日1回靴を履く前が後にパウダーを入れ、その工程を7日間続けることにより最長6カ月間も効果が持続するとのです。

開けてみる

蓋を開けると更に薄い蓋があり、その上にパウダーを靴に入れるためのスプーンが入っていました。親切です。

 

薄い蓋も外すとパウダーが入っています。パンパンに詰め込まれていないので蓋を開けた時に飛び散ることも少なそうです。

 

触った感じはかなりサラサラしていて、靴の奥底にまで完全に行き届いてくれそうなパウダーで期待出来ます。

今回使うのはレギュラーで無臭ということなのでニオイは特に感じませんでした。鼻を近づけて嗅いでみるとちょっとだけ爽やかなニオイはします。

スポンサーリンク

使い方

とりあえずは子供の部活シューズに使う前に、私のシューズで試してみようと思います。そして今回は「レギュラー」を使っていこうと思います。

スプーン1杯のパウダーをすくう

付属されたスプーンでパウダーをすくいます。正確ではなくても大体の量でいいと思います。更にこの商品ですが、誤ってこぼしてしまってもそのまま使えるそうです。

靴にパウダーを入れる

こんな感じで1か所にまとめて入れちゃっても大丈夫です。とにかくサラサラしたパウダーなので入れる時に気を使って万遍なく振り掛けたりしなくても大丈夫です。

パウダーを馴染ませる

飛び散らないようにただ靴を前後に振っただけで、かなり万遍なく行き届きました。後はこの靴を履いて出掛けて、明日またパウダーを入れるという工程を7日続けてみるだけです。

試すこと

今回は、片側の靴にだけ「グランズレメディ」を入れてみました。左右の靴のニオイがどう変化していくのかを試していこうと思っております。

正直もうパウダーを振った時点でニオイが消えたような気がしましたが、出掛けて帰って来た時のニオイを嗅がなければ意味が無いと思いますので、次回までにそれも試してみようと思います。

スポンサーリンク

まとめ・感想

なんだか今回の消臭グッズは良さそうな気がします。使ってすぐにニオイが消えた様な気がしましたので‥。今まで使っていたニオイを付けたり混ぜたりという感じの消臭剤ではなく、本当にニオイを消す物のような気がします。

気になるのは靴下にどう影響がでるかってことだと思いますので、その辺りも試していこうと思います。

数回に分けていろいろこの「グランズレメディ」を使っていき気が付いた所や感じたことを書いていこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

衝撃!靴のニオイを消臭する「グランズレメディ」を靴に入れて出掛けてみての感想。
先日紹介した靴の消臭パウダー「グランズレメディ」を早速使って出掛けてみたのでその感想を書いていこうと思います。 今回は、出掛ける前に「グランズレメディ」を右の靴にだけ入れて、30分くらいジョギングやウォーキングをして帰って来た時点でのニオイ等を確認してみました。
ウイルス・菌・消臭!置き型【クレベリン】を買ったんで感想レビューと使い方。風邪やインフルエンザ・衛生面に効果はある?
乾燥しやすい季節になってきました。 そんな時に気になるのが【菌】や【ウイルス】の蔓延です。 乾燥する時期には風邪やインフルエンザが流行し、家族で誰かがウイルスを持って帰って来ちゃうと、家族全員が風邪等に掛ってしまう原因となります。 子供の友達のお母さんから、「クレベリン使ってみれば?」と言われ、早速買ってみました。