消臭パウダー「グランズレメディ」の効果とは?シューズの臭いを消す粉の実力をレビュー

「グランズレメディ」レビュー

シューズの臭いが気になる方に、消臭パウダー「グランズメディ」を紹介します。

スポーツをやっている方や、子供がスポーツやっているなど、かなりシューズのニオイは気になるものです。

今までさまざまな消臭スプレーや消臭剤を試しましたが、子供の部活シューズだけは絶対に消臭されませんでした。

そんなとき、通販サイトを覗いていると、かなり効果がありそうな消臭パウダーを見つけたのです。

その消臭パウダーの強烈な消臭効果を期待して「グランズメディ」を購入。ここでは、感想レビューなどを書き留めていきます。

グランズレメディとは

商品の名は「グランズレメディ」です。今回は「レギュラー」「クールミント」という2種類を購入しました。他には「フローラル」という種類があり、全3種類のニオイがあります。

どんな商品か

靴に直接バウダーを入れるタイプです。そのまま靴を履くことができるので、簡単に使用できます。

公式サイトによると、1日1回靴を履く前が後にパウダーを入れ、その工程を7日間続けることで最長6カ月間も効果が持続するようです。

開けてみる

蓋を開けるとさらに薄い蓋があり、その上にパウダーを靴に入れる用のスプーンが入っていました。親切です。

 

薄い蓋を外すとパウダーが入っています。パンパンに詰め込まれていないので蓋を開けたときに飛び散ることもなさそうです。

 

触った感じはかなりサラサラです。靴の奥底にまで行き届いてくれそうなパウダーで期待できます。

今回使うのはレギュラーで無臭ということなのでニオイは特に感じません。鼻を近づけて嗅いでみるとちょっとだけ爽やかなニオイはします。

グランズレメディの使い方

とりあえずは子供の部活シューズに使う前に、私のシューズで試します。そして今回は「レギュラー」です。

スプーン1杯のパウダーをすくう

付属されたスプーンでパウダーをすくいます。正確ではなくても大体の量でいいと思います。この商品ですが、誤ってこぼしてもそのまま使えるそうです。

靴にパウダーを入れる

こんな感じで1カ所にまとめて入れちゃいました。とにかくサラサラしたパウダーなので入れる際に万遍なく振り掛けなくても大丈夫です。

パウダーを馴染ませる

飛び散らないようにただ靴を前後に振っただけで、かなり万遍なく行き届きました。後はこの靴を履いて出掛けて、明日またパウダーを入れるという工程を7日続けてみるだけです。

試すこと

今回は、片側の靴にだけ「グランズレメディ」を入れてみました。左右のニオイがどう変化していくのかを試していきます。

正直もうパウダーを振った時点でニオイが消えたような気がしました…。しかし、出掛けて帰って来たときのニオイを嗅がなければ意味が無いので、次回までにそれも試してみようと思います。

シューズの消臭が期待できる「グランズレメディ」を使ってみた感想レビュー
先日紹介したシューズの消臭パウダー「グランズレメディ」を早速使って出掛けてみたので、その感想レビューを書いていこうと思います。30分くらいジョギングやウォーキングをした状態でのニオイなどを確認してみました。

まとめ

なんだか今回の消臭グッズは良さそうです。使ってすぐにニオイが消えた気がしたので…。

今まで使っていたニオイを付けたり混ぜたりという消臭剤ではなく、本当にニオイを消す商品のような気がします。

靴下にどう影響があるのかも気になるので、その辺りも今後試していきましょう。