衝撃!靴のニオイを消臭する「グランズレメディ」を靴に入れて出掛けてみての感想。

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

先日紹介した靴の消臭パウダー「グランズレメディ」を早速使って出掛けてみたのでその感想を書いていこうと思います。

関連記事:靴、臭くないですか‥?「グランズレメディ」靴のニオイの取り方を考える前に使ってみたい消臭パウダー?

今回は、出掛ける前に「グランズレメディ」を右の靴にだけ入れて、30分くらいジョギングやウォーキングをして帰って来た時点でのニオイ等を確認してみました。

スポンサーリンク

「グランズレメディ」を使った感想

出掛ける前に、右用の靴の中に靴底がパウダーで覆われるくらい入れて出掛けてみました。

歩きやすさ

パウダーなんで、もしかしたら靴下の中にまで入り込んで「嫌な感じになるのかなぁ?」と思っていましたが、靴下の中にパウダーが入り込むこともなく、全く気にならずに走ることができました。

また、パウダーによって靴底と靴下とで滑ってしまうことも心配していましたが、これも滑ることなく普段通りに全く問題なく走れました。

歩きやすさに関しては「グランズレメディ」によって変化することはありませんでした。

靴の中の熱

ジョギングしていると、どうしても靴の中が熱くなってきてしまいます。もしかしたらこの「グランズレメディ」も汗とかに反応して熱くなったりして?とも考えていました。

まったく影響ありませんでした。逆に「グランズレメディ」を入れていた足の方が、熱を持たなかったような気までしまいした。

運動後の靴のニオイ

ジョギング後、靴を脱いですぐにニオイを嗅いでみました。

まず「グランズレメディ」を入れているのと入れていない方とでは全くニオイが違いました。微妙にとかではなく同じ運動をしてきた靴とは思えないほど全然違いました。

「グランズレメディ」を入れておいた靴は爽やかなニオイすら感じられるのに対し、入れてない方は本当にいつものニオイです‥。しかも入れてない方も以前までは消臭スプレーは毎日使っていたのに!

また、顔を近づかて感じた事は「グランズレメディ」を入れていた靴の方が熱がこもってない様な気がしました。

一番気になる消臭効果に関しては、かなり強力だと感じました。

靴の中の様子

パウダーで覆われていた靴底でしたが、1回靴を履くとどうなるのかってことです。言葉では伝わらなそうなので画像を貼っときます。

出掛ける前と、出掛けた後の画像を見比べでみます。

出掛ける前

 

出掛けた後

右足用の靴が消臭パウダーを入れた方です。見比べてみるとわかりますが、結構パウダーが何処かへ行ってしまった感が出ています。

何処へ行ってしまったってことなんですが、恐らく靴の敷皮の中に入り込んだのだと思います。だから6カ月も効果を持続することが出来るってことだと思います。

靴下はどう?

上の画像を見ると靴下に大量のパウダーが付いたようにも感じますが、靴下に気になるくらいのパウダーは付きませんでした。

熱いのにわざわざ検証するため黒色の靴下を履いてジョギングしてみました。靴下の底こそ薄っすらと白くなりましたが、靴下の色が他の色なら全くわからないレベルです。

そして更になんと、その靴下のニオイですが「グランズレメディ」を入れていた方の靴下は、全く嫌なニオイがしませんでした。チョット発見です!

靴下に関しては、これから誰かの家にお呼ばれするって時は気になるでしょが、それ以外だと全く気にならないレベルだと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回「グランズレメディ」を実際に使ってみて思ってたよりスゴイ消臭パウダーと思いました。

結構今まで使っていた消臭系の物は、靴の嫌なニオイと他のニオイが混じって臭くなるって印象があったので、正直この商品は今のところは満足しています。

今後は子供が部活で使っているシューズでも試していこうと思いますが、あのニオイが消えたら本物でもうこれしか使わないってなると思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

靴、臭くないですか‥?「グランズレメディ」靴のニオイの取り方を考える前に使ってみたい消臭パウダー?
靴のニオイが気になってるって方に、良い物を見つけましたので紹介したいと思います。もちろん私も気になっているので見つけられたんですが‥。 その商品の名は「グランズレメディ」という商品です。今回は「レギュラー」と「クールミント」という2種類を購入しました。他には「フローラル」という種類があり、3種類のニオイがある商品です。
ウイルス・菌・消臭!置き型【クレベリン】を買ったんで感想レビューと使い方。風邪やインフルエンザ・衛生面に効果はある?
乾燥しやすい季節になってきました。 そんな時に気になるのが【菌】や【ウイルス】の蔓延です。 乾燥する時期には風邪やインフルエンザが流行し、家族で誰かがウイルスを持って帰って来ちゃうと、家族全員が風邪等に掛ってしまう原因となります。 子供の友達のお母さんから、「クレベリン使ってみれば?」と言われ、早速買ってみました。