VR動画を観る準備!【DMM登録方法】DMM.comに登録するのは安全?危険?実際の登録手順を画像付きで解説!

こんにちは。

DMM.comではVR動画の他にも、ゲームや電子書籍等々さまざまなサービスを楽しめるサービスです。中でも、VR動画作品のサービスではDMM.com一択状態です。

そして、PSVRでVR動画を楽しむためには、DMM.comへの会員登録が必須です。

よくネットでコンテンツを購入する人達は、殆どの人がのDMM.com会員登録はしていると思います。

しかし、会員登録と聞いたら「怪しい」や「危険」などと考える人もいると思います。特に無料会員登録の「無料」、という言葉に怪しさを拭えないって人が多いかもしれません。

また、よく不安に感じてしまうことで、会員登録後に退会できないのではないか、ということもあります。

そこで今回は私が実際に、無料会員登録をして、その手順や気になったことがあれば、書いていこうと思います。

そして更に、退会する手順も画像付きで解説します。

実際に私がDMM.comに初めて会員登録したのは、10年くらい前?いやもっと前かもしれません。

DMM.comへ無料会員登録手順

今回はDMM.com(以下、DMM)に、新規会員登録して、その上で退会処理もしてみようと思います。

ここでは、その手順を画像付きで解説します。

登録前に準備しておくもの

DMMへ登録する前に準備しておきたいのは、「メールアドレス」です。

これは、Gメール等のフリーメールを理由することができます

もし、自分がいつも使っているメールアドレスでの登録に抵抗があるなら、新しくメールアドレスを作る方がいいと思います。

気にしないなら全く問題ありませんので、いつも使っているメールアドレスで十分です。

私は、DMM専用のGメールアドレスを作って使用しています。

他にも「Gアカウント」「Twitter」「facebook」での登録が可能ですが、今回はメールアドレスでの登録手順となります。

DMMの無料会員登録をする

まず、会員登録する為には、DMMのHPからの操作となります。DMMのHPは下リンクから飛べます。

DMM.com - 40以上のサービスを展開する総合エンタメサイト!
オンラインゲーム、動画、電子書籍、英会話、FXなどのサービスを提供中!新規サービスも続々リリースするDMM.comへようこそ!

手順~1

DMMのHP、右側にある【DMMアカウント登録】をクリックする。(画像の部分)

手順~2

準備しておいたメールアドレス
お好きなパスワード
DMMからのメルマガを受信するかの設定(どちらを選んでも登録には影響なし)
上記を確認し、認証メール送信

すると、下記画面に変わります。

手順~3

メールを確認すると「会員登録認証アドレス」が貼ってありますので、クリックします。

これでDMMへの無料会員登録は完了です。

すぐにVR動画を購入するなら、クレジットカードを登録するだけです。一度登録しておけば、いつでも簡単にコンテンツを購入することができます。

また、PS4を使ってPSVRで、DMMを楽しむ為の手順は、下記の記事をご覧ください。

関連記事:【DMM.com】のVR動画サービスをPSVRで観てみたので、そのやり方と感想レビュー等。

DMMを退会する手順

DMMは退会できないとか、退会方法が分かりづらい、などといったことは全くありません。

退会すれば全く、連絡もきませんしメール等も飛んできません。

ここでは、DMMの退会方法を画像を使って解説します。

手順~1

まず、DMMのどこのページにでも常時表示されている人の形のアイコンにマウスを置きます。

すると、下の画面が表示されますので、「DMMアカウント情報」をクリックします。

手順~2

次の画面の一番下部の「退会する」をクリックする。

手順~3

「退会するといろいろ利用できなくなりますよ。」という説明が出てきます。

そして、下にいき「同意」にチェックを付けて、「退会を進める」をクリックします。

あとは、簡単なアンケート(答えなくても退会できます)のページなどを経て、本当に退会してもいいか、と再度確認してきますが、退会するなら「退会する」でOKです。

これで退会処理は終わりです。

退会も、非常に分かりやすくスムーズにできます。

DMMは安全?危険?

DMMに限らず、インターネットを介して会員登録することに、抵抗があるという人も多いと思います。

DMMは安全なんでしょうか?会員登録して10年くらい経っている私の意見を、書き留めていきたいと思います。

結論から最初に言っときます。DMMは優良で【安全なサイト】です。

当たり前ですが、身に覚えのない請求がこない

気になることといえば、身に覚えのない請求がくるのでは?、ということだと思います。

こんなことはありえません。自分で購入手続きをしない限り、絶対に請求はきません。

と、いうよりも購入手続き時に、クレジット等で決算を完了させないと購入できないので、買う意思がない限り間違って買っちゃうとかは絶対にありません。

更に、勝手に動画が再生されるとか、ページが勝手に移動して請求される等のことは、一切ありませんので安心して使える安全なサイトです。

とにかく、「自分で購入手続きしない限りは料金は発生しない。」「間違って購入してしまう、ということは有り得ない。」ということです。

メルマガを拒否したらこない

これも気になりますよね、要らないメールが飛んでくること、これが嫌で会員登録をしない人もいるのでは?

DMMは、拒否したらきません。某通販サイトのように、何件も拒否しても次から次へと掻い潜って飛んできたりもしません。安心して下さい。

メールを拒否していても、「DMMを名乗った架空請求のメールが発生していますので注意して下さい。」とかの情報はくれますので、本当に便利です。

しかし、私は10年くらい同じメールアドレスでDMMを使ってますが、架空請求などの迷惑メールなんてきたことがないので、DMMから情報が漏れた等は考えられません。

そういった個人情報的にも、安全と感じて利用しています。

DMM.com - 40以上のサービスを展開する総合エンタメサイト!
オンラインゲーム、動画、電子書籍、英会話、FXなどのサービスを提供中!新規サービスも続々リリースするDMM.comへようこそ!

まとめ

DMMの登録方法と退会方法でした。

DMMでは、本当に沢山のコンテンツを楽しめます。

関連記事:なんと100作品以上!VR動画が無料!DMM会員になるだけで高画質VR作品が無料で観れちゃいます!【PSVRの使い道】

関連記事:PSVR持ってるなら観たいもの!DMMの高画質VRで観れるオススメのヤバい動画5選

関連記事:DMMのVR動画で癒しをくれる作品5選!PSVR持ってるなら絶対観たほうがいい魅せられるVR動画!

関連動画:PSVRでヨガ?DMMのVR動画でヨガ教室を体験できちゃう作品3選!

PSVRを手に入れたなら、是非登録しておくべきサービスだと思います。