※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

VR動画の体験版!DMM会員限定の無料高画質VR動画!注意点は?

VR動画の体験版!DMM会員限定の無料高画質VR動画!注意点は?売れ筋アイテム紹介/レビュー

DMMでは、PSVRで視聴できるお試しVR動画を無料で観ることができます。

「どうせ、何本かの作品をまとめたダイジェストだろ」と思われがちですが、スクロールしてもページ下部へ辿り着かないほどの無料動画が公開されているのです!

これでまた、PSVRの使い道を増やすことができるのではないでしょうか!

今回は、DMMで無料VR動画をお試しできる方法や、どのようなVR動画を観れるのかなどを紹介します。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる

DMMの無料VR動画の視聴方法

DMMの無料VR動画の視聴方法

DMMで無料VR動画を楽しむための、手順を簡単に説明します。

DMMの会員登録

PSVRでDMM動画を視聴するには、ログインする必要があります。

ほとんどの方はDMM会員になっていると思いますが、一応手順としては1番最初にやっておきましょう。

登録方法や設定方法は、関連記事記事でご確認ください。

【DMM.com登録方法】安全?危険?実際の登録手順と退会方法を画像付きで解説!
DMM.comのVR動画作品は他のサービスに比べ圧倒的に充実しているので、PSVRでVR動画を楽しむならDMM.com一択。今回は無料会員登録をして、その手順や気になったこと書いていきます。また簡単に退会処理できるのかも試してみましょう。

PS4へDMMアプリをインストールする

これも、もうインストール済みの方が多いのでは?もちろん、PS4へインストールするDMMアプリは無料です。

また、アプリをアンインストールしても、何度でも無料インストールすることができます

DMMアプリのインストール方法は、関連記事でご確認ください。

DMM.comのVR動画サービスをPSVRで簡単に観る方法!感想レビューとやり方、注意点を紹介!
PSVRで、DMMのVR動画が視聴できので早速観てみました。DMMアプリをPS4にダウンロードするだけです。PS4便利!初めての有料3DVR動画ってどんな感じ?今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法や感想レビューです。

DMMの無料VR動画を反映させる

まず、以下からDMM動画のVR動画トップページを開いてください。

DMM動画 VR動画トップページ

開いたページの中段辺りに【VR無料作品一覧へ】と、あるのでクリック(下の画像参照)。

すると、【¥0 VR無料お試し作品一覧】というページに移動します。

観たいVR動画を見付けたら、作品サムネイル画像下の【購入済み一覧に¥0で追加】をクリック。

すると、PS4のDMMアプリに反映され、視聴できるようになります。

2022年4月時点では、DMM動画 VR動画トップページの6作品が無料お試し作品として視聴できます。

DMMで無料VR動画の種類などについて

DMMで無料VR動画の種類などについて

DMMで視聴できる無料お試しVR動画は、その数100作品以上です!(2019年2月時点)実際、100までしか数えてないので、もっともっとありました…。2022年4月時点では、DMM動画 VR動画トップページの6作品が無料お試し作品として視聴できます。

どんなジャンルの作品を観ることができるのか、ちょっとだけ紹介します。

ホラー系

これはちょっと観てのですが、メッチャ怖かったです。VRならではの「振り向いたらヤバかった」って感じのビックリするシーンもあり、とても見応えがあります。

アクション系

キングコングに襲われる体験ができたり、迫力満点の恐竜作品を観ることができます。

また、サーキットでのカーレースや、ラリーカーに乗った気分になれる、カーアクション作品も!

その他

他には、ミュージックビデオやミュージカル、観光地の景色を楽しめる作品、ヨガや疑似恋愛作品、アイドル作品など多数あります。

とにかく多くのVR動画が無料で楽しめるのです!

多分、全部観るのは難しいくらい作品が用意されているので、皆さんも好みの作品を視聴してみましょう!

注意点

DMM動画にはさまざな動画あります。それがDMMの魅力ですが、注意すべき点もあるのでしっかりと対処しておきましょう。

PSVRをご家族で共有する方も多いと思うので、お子様などには十分配慮するようにしましょう。

買った動画はPS4へ全て反映されます。また、無料VR動画も同様に購入済み商品一覧に追加され、削除することができません。

家族全員で同じアカウントを利用すると、すべての動画が「購入済み商品一覧」に反映され視聴可能になってしまいます。

しかし、PS4では都度ログインする必要があるため、自分用のアカウントがあれば便利。一度電源を切るとログイン状態を保持しないので、ログアウトし忘れても安心です。

家族と共有したくないなら自身専用のDMMアカウントを作って管理することを強くオススメします

以下で、登録方法と解約方法を紹介しているので、参考にしてください。

【DMM.com登録方法】安全?危険?実際の登録手順と退会方法を画像付きで解説!
DMM.comのVR動画作品は他のサービスに比べ圧倒的に充実しているので、PSVRでVR動画を楽しむならDMM.com一択。今回は無料会員登録をして、その手順や気になったこと書いていきます。また簡単に退会処理できるのかも試してみましょう。

また、PSVRを1人のときに使用する場合はTVの電源は切りましょう。TVは点けてなくてもPSVRは使えます。

まとめ

DMMでVR動画を無料でお試し視聴ができる、という紹介でした。

無料お試しVR動画作品なので、収録時間は2〜13分くらいです。

しかし、無料お試し作品でさえも「VRって凄いな」と感じる作品ばかりでした。

DMMでは、さまざまなジャンルの高画質VR作品があります。ぜひご覧になってみてください。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる