あの三冠王「落合博満」の息子【福嗣くん】の現在の姿が想像と違ってた?件

スポンサーリンク
エンタメ

気になっていた人も多いのではないでしょうか?あの三冠王の息子「落合福嗣クン」です。

落合博満氏が現役のときは、いつも奥さんと一緒にテレビに映り込んでいたあの少年は今いったい何をやっているのか?

当時の福嗣クンの印象は「わがまま」「暴れん坊」「甘えん坊」「ぽっちゃり」「ヤンチャ」「金持ち…」など悪童イメージしかなく、将来どうなる?と、ちょっと期待していたものです…。

しかし先日、テレ朝系の【中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!】で落合博満氏がゲストのコーナーで、あの福嗣クンがナレーションを務めたのです!

大丈夫だったんでしょか…、あの暴れん坊の悪童「福嗣クン」がゴールデンタイムでナレーションって!?

スポンサーリンク

三冠王の息子「落合福嗣」の今

見た感じ

若干ぽっちゃりはしていますが、ちょっと想像してたより締まった感じです。自信に満ちたプロって感じに見えました。

今の仕事

今は「声優」をやっているそうです。アニメとかだと思います。

ちょっと調べたら色々なアニメの声優として活躍しているようです。

この「グラゼニ」という作品も落合福嗣氏が声優を務めている作品。しかも主人公です!

家族

もう結婚して、お子さんも2人います。番組で父の落合博満氏が語っていました。もう三冠王もおじいちゃんなのです。

お子さんは女の子が2人です。私のような一般人からすると、もう1人頑張って男の子に野球をやってもらいたいと考えてしまいます…。イチ野球ファンのかなり勝手な意見ですが…。

でも、最初は男が良いとか女が良いとか考えても、実際に生まれるとどっちでも良いと思えるくらい可愛いのが子供です。幸せそうで何よりです!

仕事振り

気になる仕事振りですが、先日私が観たテレ朝系の【中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!】でのナレーターとしての福嗣氏の感想は、プロでした。

私は勝手に昔の悪童イメージを持って、先入観でヒヤヒヤしながらテレビを観ていたのですが、もうナレーションが聞きやすいし、そして変な癖もなく映像を邪魔しないで自然に違和感無く聞くことができる「一流のプロ」でした。

ヤンチャだった頃のこと

番組では、昔はなんであんなにヤンチャだったのかという話にもなりました。

その理由は、いつも父である博満氏の周りには記者とか大人が一杯いて、子供ながらに父を取られているような気がして大人達と戦っていたということです。

なんとも悲しいというか可哀想なエピソードではないでしょうか…。

スポンサーリンク

まとめ

あの福嗣クンが、プロの世界で堂々と仕事をしている姿を見て、全く関係ない一般人の私まで嬉しく思えました。なんなんでしょうか、この感情は…。

幼少期は、超一流プロ野球選手の息子として世間に晒され続けていた「福嗣クン」ですが、今ではしっかりと自分の道を歩んでいました。これからの活躍にも大いに期待したいです!