※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

DMMのヤバいVR動画おすすめ5選!PSVRの臨場感でスリル満点の仮想空間へ!

DMMのヤバいVR動画おすすめ5選!PSVRの臨場感でスリル満点の仮想空間へ!売れ筋アイテム紹介/レビュー

DMMのVR動画は、スリル満点の迫力ある映像を楽しむことが可能です。

そのような迫力満点の仮想空間を楽しむのもいいですが、VR作品には映像や音響効果によってゾッとできるヤバい動画も多くあります。

今回は、DMM動画の高画質VR作品で「ゾッとするヤバい動画5選」作品を紹介しましょう。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる

PSVRでDMMのVR動画を観る準備

PSVRでDMMのVR動画を観るには準備が必要です。以下の関連記事でご確認下さい。

【DMM.com登録方法】安全?危険?実際の登録手順と退会方法を画像付きで解説!
DMM.comのVR動画作品は他のサービスに比べ圧倒的に充実しているので、PSVRでVR動画を楽しむならDMM.com一択。今回は無料会員登録をして、その手順や気になったこと書いていきます。また簡単に退会処理できるのかも試してみましょう。
DMM.comのVR動画サービスをPSVRで簡単に観る方法!感想レビューとやり方、注意点を紹介!
PSVRで、DMMのVR動画が視聴できので早速観てみました。DMMアプリをPS4にダウンロードするだけです。PS4便利!初めての有料3DVR動画ってどんな感じ?今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法や感想レビューです。

DMMのVR動画 ゾッとするヤバい動画おすすめ5選

DMMのVR動画 ゾッとするヤバい動画おすすめ5選

DMMで提供している、ヤバいVR動画おすすめ5選ということで、今回はゾッとする「ホラー系の作品」を探してみました。

ホラー作品ならバーチャル映像に相まって、リアルな音響効果も楽しめます。

DMM動画では、現在(2020年8月)VR専用のホラー動画が33作品あります。

DMM.com|VRホラー動画一覧

その中から、評価の高いオススメ5作品を紹介しようと思います。

≪飛び出すもぇもぇ動画≫逢いに来て…ゾクゾクする地下嫉…地下室に棲む魔物☆コスプレイヤーvo.3天ノ川めるる

「天ノ川めるる」という女優のホラー系VR作品。VRの360°映像で、地下室という定番の心霊スポットです。

暗闇からの突然の光の中に現れたのは、白いドレスに銀色の髪のめるるちゃん。まるでエクソシストの一場面を見ているようなその姿…。生気を失っている青白い肌に、どこか焦点を失った視線はこの世のものとは思えない…。そんな彼女が突然我に返ったようになる。それは君とシンクロした時…。どうにかして連れて行こうとする彼女の言葉…。背筋が凍るような錯覚に陥る…。彼女のいる虚ろな世界に連れ込まれてしまったら最後だ…。
引用元:DMM動画

この作品の詳細を見てみる

「天ノ川めるる」出演のVR動画作品一覧は下から確認できます。

天ノ川めるる(あまのがわめるる)のVR動画作品一覧

 汐留の暗い水

「井鈴キララ」という女優の、水に纏わるホラー作品。「暗い水」という表現がなんとも恐ろしげです…。

都内の、あるホテルで開催された水にまつわる展示会で起こる、摩訶不思議な物語。
美人案内人があなたを、恐怖の世界にお連れします。
引用元:DMM動画

美人「案内人」となっていますので、この作品は「井鈴キララ」がホラーの世界を案内してくれます。

この作品の詳細を見てみる

「井鈴キララ」出演のVR作品一覧は下から確認できます。

井鈴キララ(いすずきらら)のVR動画作品一覧

事故物件

いわくつき物件をVRで体験できる動画です。臨場感たっぷりで楽しむことができますので、オカルト現象を仮想体験したい人にはオススメ。

立地、環境、間取り、全てが好条件のアパート。しかし家賃は破格。安さに惹かれ引っ越すものの、待っているのは最悪の結末。最期の瞬間、あなたはあの時入居を決めた自分を後悔する暇も無い…。
引用元:DMM動画

最悪の結末、とありますので、最後になにか出てくるのか?起きてしまうのか?

この作品は、収録時間20分とVR作品にしては長めです。じっくりと仮想空間でホラー体験を楽しめるのではないでしょうか。

この作品の詳細を見てみる

友引

ホラー作品で「友引」ってタイトルは怖すぎます…。

360°VR映像で恐怖を体感!
所々に潜む幽霊を、あなたは何回見つけられるか!
引用元:DMM動画

VR仮想空間で、幽霊を見つけだすという作品のようです。気付いたら、その映像にのめり込み過ぎそうなので注意が必要かもしれません…。

この作品の詳細を見てみる

怨みの村~オニンギョウサマ~

こちらの作品は、VRホラーイベントで実際に使われたアトラクション映像のようです。

2017年夏、仙台で1週間限定で行ったVRホラーイベントにて前日数時間待ちになったアトラクション映像を解禁。

【ストーリー】
宮城県の山奥の村で、サークル合宿中の大学生グループが集団失踪した。
警察の捜査が一向に進まない事に業を煮やした学生たちの保護者が、有名な若手私立探偵のあなたに捜査を依頼した。
あなたは、捜査を進めるうちにこの村の隠された秘密に迫るが…。
引用元:DMM動画

出演は、守翔吾・泉田風香・萌江・渡邉瑚白、という俳優さんたちです。サンプル画像だけでも結構怖いです…。詳細は下リンクから確認できます。

この作品の詳細を見てみる

DMMでVR動画を視聴する際の注意点

DMM動画にはさまざなジャンル動画あります。それがDMMの魅力ですが、注意すべき点もあるのでしっかりと対処しておきましょう。

PSVRをご家族で共有する方も多いと思うので、お子様などには十分配慮するようにしましょう。

購入した動画はDMM.comのアカウントへ全て反映されます。購入済み商品一覧に追加された作品は削除できません

家族全員で同じアカウントを利用すると、すべての動画が「購入済み商品一覧」に反映され視聴可能になってしまいます

PS4では都度ログインする必要があるため、自分用のアカウントがあれば便利。一度電源を切るとログイン状態を保持しないので、ログアウトし忘れても安心です。

VR動画を家族と共有したくないなら、自身専用のDMMアカウントを作って管理することを強くおすすめします。

アカウントは、いくつ作っても無料です。

DMM公式で新しいアカウントをつくる

まとめ:高画質VR動画作品はDMMがおすすめ!

まとめ:高画質VR動画作品はDMMがおすすめ!

DMM動画でオススメのゾットするヤバいVR作品5選でした。

他にもDMM動画には、ヤバい作品が多数ありますので、お好みのVR動画を探してみてください。

VR動画では、映像が綺麗なほど音響効果が相まって、臨場感溢れるヤバい仮想空間を楽しめます。

綺麗なVR映像を楽しむなら、DMM動画がおすすめです!

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる

DMMのVR動画で癒しをくれる作品5選!PSVRの使い道としておすすめの魅せられるVR動画!
PSVRは、日頃の疲れやストレスから「癒される」ために使うこともできるのです。 今回は、DMM動画の高画質VR作品で「癒し」の効果がありそうな作品を紹介します。
コロナ禍のステイホームにPSVRヨガ?DMMのVR動画でヨガ教室を自宅で体験できる作品3選!
PSVRを使って、コロナ禍のステイフォームによる運動不足を解消できる方法があるのをご存じでしょうか?DMM動画では、仮想空間でヨガのレッスンを受けられます。今回は、DMMのVR動画の中から、おすすめのヨガVR作品を紹介します。