※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

DMMのVR動画で癒しをくれる作品5選!PSVRの使い道としておすすめの魅せられるVR動画!

DMMのVR動画で癒しをくれる作品5選!PSVRの使い道としておすすめの魅せられるVR動画!売れ筋アイテム紹介/レビュー

VR動画は、スリル満点の迫力のある映像を楽しむことが可能です。

そのような迫力満点の仮想空間を楽しむのもいいですが、VR作品には「癒し」を感じられる動画もたくさんあります。

PSVRは、日頃の疲れやストレスから「癒される」ために使うこともできるのです。

今回は、DMM動画の高画質VR作品で「癒し」の効果がありそうな作品を紹介します。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる

PSVRでDMM動画のVR作品を観る準備

PSVRでDMM動画を観るには準備が必要です。関連記事でご確認ください。

【DMM.com登録方法】安全?危険?実際の登録手順と退会方法を画像付きで解説!
DMM.comのVR動画作品は他のサービスに比べ圧倒的に充実しているので、PSVRでVR動画を楽しむならDMM.com一択。今回は無料会員登録をして、その手順や気になったこと書いていきます。また簡単に退会処理できるのかも試してみましょう。
DMM.comのVR動画サービスをPSVRで簡単に観る方法!感想レビューとやり方、注意点を紹介!
PSVRで、DMMのVR動画が視聴できので早速観てみました。DMMアプリをPS4にダウンロードするだけです。PS4便利!初めての有料3DVR動画ってどんな感じ?今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法や感想レビューです。

DMMの高画質VRで観れる癒しの動画5選

DMMの高画質VR作品の魅せられる「癒しの動画5選」、今回は風景を楽しめる作品を探してみました。

PSVRなら、360°見渡せる絶景を眺めながら癒しの音響効果も楽しめます。

サンプル動画有、となっていても実際にVR動画映像ではありませんので、ご注意ください。無料のお試しVR動画を視聴するなら、関連記事を参照しましょう。

VR動画の体験版!DMM会員限定の無料高画質VR動画!注意点は?
DMMでは、PSVRで視聴できるお試しVR動画を無料で観ることができます。今回は、DMMで無料VR動画をお試しできる方法や、どのようなVR動画を観れるのかなどを紹介します。

それでは、おすすめの5選を紹介します。

星月夜

こちらの作品は、夜の秘境で星空の下、ゆったりとした癒しの時間を過ごす、といVR作品です。仰向けになりながら鑑賞するに相応しい作品です。

よく晴れていて星の光が月のように明るい夜のことを「星月夜」といいます。満天の星に照らし出される秘境絶景の夜の景色をVRで体感してみてください!
ソファーやベッドで空を仰ぎ見るようにご覧頂くと、ゆったりと動く天の川と『AIR』の音楽に包まれ、あなただけのプライベート・プラネタリウムの完成です。
【風景】美瑛青い池・摩周湖・曽爾高原など
引用元:DMM動画

「プライベート・プラネタリュウム」というのが最高ではないでしょうか。風景は北海道で撮影されたものが多いようです。

この作品の詳細を確認してみる

3D 天月ノ詠 アマツキノヨミ

これは、私自身が観たことのある作品で、初めてDMMのVR動画を視聴したのもこの作品です。同じような作品がどんどん出て欲しいと感じました。かなり癒される作品。

西の空に太陽が沈むと東の空に満月が昇り始めます。明るく輝く満月が地上を照らし、昼間と同じように影を地面に落とします。月明かりの下、さまざまな夜景を巡る旅に出掛けましょう。
伊豆半島から富士山の夜景と南伊豆の早桜、横浜みなとみらいの煌びやかな夜景と川越市の歴史ある町並み、最後に沖縄県宮古島を巡ります。
月明かりが照らし出す白い砂浜の上に、星空が広がります。ゆったりと時間が過ぎる中、西の水平線にオリオン座が沈み、南の空には南十字星が見え、東の空から天の川が昇り始めます。
引用元:DMM動画

癒し、で考えると十分にオススメできる作品です。景色と音楽が相まって自分の世界に入り込めます。

この作品の詳細を見てみる

星空の国

この作品は、日本の風景ではなく外国の景色を楽しむことができます。

星空で「世界遺産」認定を目指すニュージーランドの湖畔の町、テカポ。2012年には、テカポを含む広大なエリアが星空保護区(ダーク・スカイ・リザーブ)に認定されました。

日が沈むと、壮大な自然の風景が闇に隠れ、日本では見ることができない星空が現れます。
地平線ギリギリまで広がる無限の星空に、あたかも宇宙空間に漂っているような錯覚にすら陥ります。

12時間近くにも及ぶニュージーランド南島の長い冬の夜空をテカポ湖周辺の風景と共に、ノーカットで収録しました。部屋を暗くして、ベッドやソファに寝転んでお楽しみください。

それでは大自然の雄大な風景と満天の星を巡る旅に、出掛けることにしましょう。
引用元:DMM動画

2012年に「星空保護区」に認定されている場所。星空保護区?調べてみたら「国際ダークスカイ協会」に認定された地域らしいです。

この作品の詳細を確認してみる

コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編

この作品も、海外の星空を楽しめる作品。南米で撮影されたものです。地球の裏側の星空を、自宅で堪能できそうな作品になっています。

「Shortshorts Film Festival&Asia 2018」VR Shorts部門ノミネート作品。
いつかは訪れたい憧れの場所、南米・ボリビアの「ウユニ塩原」。
風が止むと薄く張った水面には無数の星々が映り、鏡面星空の絶景が。
チリ・アタカマ砂漠の「パラナル天文台」では、
4台の大型望遠鏡が宇宙観測を行う中、天の川銀河の中心部が姿を現す。
日本では見る事ができない、南半球の絶景星空を体感しましょう!
引用元:DMM動画

何かの賞にノミネートされた作品のようです。天の川銀河が観られるようなので、かなり見応えがありのではないでしょうか。

この作品の詳細を確認してみる

空・海・星

沖縄八重山諸島の空と海と星を楽しめる作品です。南の島でゆっくりと流れる時間を楽しめます。

沖縄県八重山諸島の空と海の風景を、美しい音楽と音でゆったりと眺めるVR風景番組です。青い空に流れる雲や虹、海に沈む夕陽、そして訪れる漆黒の夜と満天の星。壮大な天の川とたくさんの星座たちが夜空を輝かせます。都会の喧噪を忘れて、南の島に旅立つことにしましょう。
引用元:DMM動画

沖縄の美しい海に癒され、そして夜空の星に癒されるのではないでしょうか。

この作品の詳細を確認してみる

DMMでVR動画を視聴する際の注意点

DMM動画にはさまざなジャンル動画あります。それがDMMの魅力ですが、注意すべき点もあるのでしっかりと対処しておきましょう。

PSVRをご家族で共有する方も多いと思うので、お子様などには十分配慮するようにしましょう。

購入した動画はDMM.comのアカウントへ全て反映されます。購入済み商品一覧に追加された作品は削除できません

家族全員で同じアカウントを利用すると、すべての動画が「購入済み商品一覧」に反映され視聴可能になってしまいます

PS4では都度ログインする必要があるため、自分用のアカウントがあれば便利。一度電源を切るとログイン状態を保持しないので、ログアウトし忘れても安心です。

VR動画を家族と共有したくないなら、自身専用のDMMアカウントを作って管理することを強くおすすめします。

アカウントは、いくつ作っても無料です。

DMM公式で新しいアカウントをつくる

まとめ

DMM動画でオススメの癒しの魅せられるVR作品5選でした。

DMMのヤバいVR動画おすすめ5選!PSVRの臨場感でスリル満点の仮想空間へ!
DMMのVR動画は、スリル満点の迫力ある映像を楽しむことが可能です。VR作品には映像や音響効果によってゾッとできるヤバい動画も多くあります。今回は、DMM動画の高画質VR作品で「ゾッとするヤバい動画5選」作品を紹介しましょう。
コロナ禍のステイホームにPSVRヨガ?DMMのVR動画でヨガ教室を自宅で体験できる作品3選!
PSVRを使って、コロナ禍のステイフォームによる運動不足を解消できる方法があるのをご存じでしょうか?DMM動画では、仮想空間でヨガのレッスンを受けられます。今回は、DMMのVR動画の中から、おすすめのヨガVR作品を紹介します。

他にもDMM動画には多数VR動画がありますので、お好みの作品を探してみてください。

PSVRは激しい作品を視聴するのも楽しいですが、自宅でまったりと癒される作品を観るという使い道もあります。日頃の疲れやストレスを癒やしましょう。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる