【DMM.com】のVR動画サービスをPSVRで簡単に観る方法!感想レビューとやり方、注意点を紹介!

PSVR

PSVRで、DMMのVR動画が視聴できるとのことだったので早速観てみました。

以前からDMMは会員登録してたので、新たにDMMアプリをPS4にダウンロードするだけです。PS4便利!

DMMの動画は基本的に有料動画です。初めての有料3DVR動画ってどんな感じなんでしょうか?今までは、ユーチューブなどの無料VR動画しか視聴したことがありません。

今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法や感想レビューです。

準備:DMMのVR動画をPSVRで体験する

DMMで観たい動画を購入しておく

DMMの動画購入はPS4内ではできません。そのため、PCやスマホで予め観たい動画を購入しておく必要があります

PCやスマホを使ってDMMにログインし動画を購入。そして、PS4で購入時の会員情報でログインすれば視聴可能です。

この記事をご覧の方はDMMに会員登録済みだと思いますが、DMMの会員登録方法や動画購入方法は、関連記事を参照ください。

PS4にDMMアプリをダウンロードする

PS4に「DMM.com」アプリをダウンロードします。動画は有料ですが、アプリは無料です。

PSストアからアプリを選択します。

アプリを選択

 

「DMM.com」を選択

 

ダウンロードを選択。ダウンロード、インストールは、1~2分くらいで終わります。

 

はじめるを選択

 

「PlayStation VR版」を選択

 

この後、アプリが起動するとログイン画面になります。PCやスマホでVR動画を購入した際に使用した会員情報でログインしてください

すると、購入したVR動画がアプリ内で反映され視聴できるようになります。

アプリ内では未購入の動画検索や購入はできません。予めお好みの動画を購入しておく必要があります。

体験:DMMのVR動画をPSVRで体験する

初めての有料3DVR映像体験です。

まず、音が良い。音楽効果が最大限に活かされてとてもリラックスして視聴できます。

もちろん、バーチャル映像も凄いですが、有料版ということもあり映像自体がやはり圧倒的に綺麗です。

無料VR動画は「スゲー映像だ!」に対して、有料VR動画「本当に綺麗だ」と見入ってしまいます。

今回視聴したVR動画は、その時の新着だった作品を観ました。「天月ノ詠」というVR動画です。時間は8分と短いと感じますが、VR動画なら十分な長さです。ほとんどの作品が10分前後になっています。

今回、このVR動画を観た後、また同じような作品があれば観てみたいと思いました。かなり自分の世界に入れて癒されます。

ビックリするような衝撃VR動画もいいですが、景色や音楽での癒し体験もPSVRではできるということを確認できました

そして気になっていた、具合が悪くなるなどの体調不良は一切ありません。

注意点:DMMのVR動画をPSVRで体験する

DMM動画にはさまざな動画あります。また、VR動画作品の一部を無料で試すことも可能です。

PSVRをご家族で共有する方も多いと思うので、お子様などには十分配慮するようにしましょう。

買った動画はPS4へ全て反映されるので、家族と共有したくないなら自身専用のDMMアカウントを作って管理することをオススメします

また、PSVRを1人のときに使用する場合はTVの電源は切りましょう。TVは点けてなくてもPSVRは使えます。

まとめ

PSVRでDMMの有料VR動画を体験してみました。

ひと言で表現すると「綺麗」。映像も音楽も綺麗で臨場感が素晴らしいです。景色に奥行きが感じられ、より綺麗でリアルな3DVRを体験することができました

DMM動画では、さまざまなジャンルのVR動画を楽しむことができます。PSVRを手に入れたなら、絶対に利用したいサービスと言えるでしょう。