ソニー「PSVR」を買ってから半年たったので正直にお話しておきます‥。半年使った私の中でのPSVR現状を伝えます。

スポンサーリンク

 

こんにちは、ガイドです。

ソニーのPlayStationVR(以下、PSVR)が我が家に来てから約半年が経過しました。買った当初は、あまりのリアルなVR動画に興奮し歓喜したのを憶えています。

ゲームやユーチューブDMM等のVR動画だけではなく、シネマティックモードを使ってのアマゾンプライムビデオやhulu等の動画サービスでも、十分と楽しませてくれたPSVRです‥。

買った時は、毎日でも観たいくらいに思ってましたが、段々と使用頻度が少なくなっているのは事実です。そいて半年経った今、私はPSVRにどのような感情を抱いているのかを、書き綴っていきたいと思います。

これがPSVRへの最後のメッセージにならなければいいのですが‥。

スポンサーリンク

買って半年経った今、PSVRの感想レビュー等

今の使用頻度

買った当初は毎日のように使っていましたが、徐々に使用頻度が少なくなり、今では週1~2回くらいです。

1回で使う時間は、30分~2時間くらいですので、結構使ってる方だとは思います。

今の使用目的

大体はユーチューブでの新しいVR動画のチェックか、シネマティックモードを使っアマゾンプライムビデオでの映画鑑賞や、BDやDVDのミュージックビデオを観るくらいです。

関連記事:PSVRで「ユーチューブのVR動画」を体験してみたのでやり方と感想レビュー!

関連記事:PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験してみたんでやり方と感想等!

関連記事:PSVRシネマティックモードで「ミュージックライブ・コンサート」BD観たら圧巻すぎて感動したので感想レビュー。音楽好きな大人にオススメです!

今、買って良かったと思っているか

これに関しては「買って良かった」と思っています。今まで経験したことのないような映像を、自宅で何時でも好きな時に観ることが出来るので買ったことに後悔は全くしていません

今と買った時の感情の変化

これはどんな物もそうだと思いますが、買った時よりは感動や興奮はありません。でも、観たことがないVR動画を観ると、今でもやっぱり「凄いなぁ~」と素直に感じてしまいます。

私にとってPSVRという商品に対しての感情は、無くても全然問題なく生活していくことが出来るとは思いますが、家に無いってのは嫌だなって感じです。もうある筈の物が無いから落ち着かないって感じの生活の一部にはなっていると思います

VR酔いはまだあるか

買っから数日はあったと思いますVR酔い。でもすぐに慣れてしまい今では勿論全くVR酔いによる体調不良はありません。(個人差があると思いますのでご注意を!)

買わなきゃよかったと思うこと

買ってから半年が経過してますが、買わなきゃよかったと思うことは一度もありません。でも、PSVR向けのアプリやゲームがもっとあればイイのにとは、いつも思っています。

今までPSVRを使っていて困ったこと

やっぱりVRヘッドセットのレンズくもりです。多分ホントにどうしようもなくイライラして困った事と言えばこれしかありません。

でもこれはくもり止めシートクロスっていうもので解決出来ましたので、今は全く困る事はありません。

関連記事:PSVRのレンズがくもる‥。拭くだけで簡単長持ち曇り止め対策「くもり止めクロス」でスッキリVR体験!

今後のVRへ思うこと

今は週数回、VR動画等を楽しんでいる感じです。勿論とくに不満はありません。しかし、これからもっと「VR専用ゲーム」が出ればいいなとは思います。

チョットだけ熱中してみたいです。動画チェックだけではなく、数時間連続でVR仮想空間に没頭してみたいです。それが今後PSVRでやってみたい事です。

スポンサーリンク

まとめ

という感じでした。私は「PSVR」を買って良かったと思っているのと同時に、これからはVR専用のゲームやアプリを増やしてもらい、もっと楽しんでいきたいというのが、半年間PSVRを使ってみての感想でした。

まだPSVRをもっていないって方は、私の考えでは買って損は無い物だと思ってますし、一家に一台あってもいい物だと思いますので、是非家族みんなで楽しんでみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

ボーナスの使い道「PSVR」は買いか?5カ月使ってみての本音を語る、オススメ出来る人と出来ない人ってどんな人?
6月ということでボーナスの支給される時期ではないでしょうか?会社員にとって半年に一度の楽しみといえば「ボーナス」です。そのボーナスで「PSVR」を買おうか迷ってる方いらっしゃると思います。 そんなわけで、購入し5カ月間使ってきた「PSVR」の感想レビューや使い道、オススメ出来る人・出来ない人を書いていこうを思います。
レビュー:【PSVR】(CUH-ZVR2)買ってから3カ月での感想
PSVRを買った当初、その経験したことのない仮想空間に驚き感激したことを憶えています。 そこで今回は、3カ月使ってみての感想と3カ月後も楽しめているかを私なりの感想を交えレビューしていきたいと思います。 今回レビューするPSVRは、2017年10月発売モデルの「CUH-ZVR2」シリーズです。