※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

ソニー「PSVR」半年使っての正直な感想レビュー!半年使った現状

ソニー「PSVR」半年使っての正直な感想レビュー!半年使った現状売れ筋アイテム紹介/レビュー

ソニーのPlayStationVR(以下、PSVR)を使い始めてから約半年が経過しました。買った当初は、あまりのリアルなVR動画に興奮し歓喜したのを憶えています。

ゲームやユーチューブ、DMMのVR動画だけではなく、シネマティックモードを使ってアマゾンプライムビデオの動画サービスも、十分と楽しませてくれたPSVRで…。

当初は、毎日でも観たいくらいハマってましたが、徐々に使用頻度が減っているのは事実です。

この記事では、半年経ったPSVRにどのような感情を抱いているかを、書き留めておきます。

買って半年のPSVR感想レビュー

今の使用頻度

買った当初は毎日のように使っていましたが、徐々に使用頻度が減り、今では週1~2回くらいです。

1回で使う時間は、30分~2時間くらいなので使ってる方だとは思います。

今の使用目的

大体はYoutubeで新しいVR動画のチェックか、シネマティックモードを使っAmazonプライムビデオで映画鑑賞、BDやDVDのミュージックビデオを観るくらいです。

PSVRで簡単にYouTube?「ユーチューブのVR動画」を観るやり方や設定と感想レビュー
今回は、プレイステーションVR(以下、PSVR)で【YouTube】のVR動画を観るための設定方法や、感想レビューです!準備するものは、PS4とPSVRだけ。他にはなにも用意しなくてもすぐに3D仮想空間を体験できます。
PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験したのでやり方と感想レビュー!
PS4は、さまざまなビデオサービスアプリが簡単にダウンロードできて、すぐに使えるのですごく便利なゲーム機です。今回は、プレイステーションVR(以下PSVR)の「シネマティックモード」で【Amazonプライムビデオ】を体験したので感想レビューや、やり方などを書いていきます。
PSVRシネマティックモードで「ミュージックライブ・コンサート」BD観たら圧巻すぎて感動したので感想レビュー!音楽好きな大人にオススメ!
プレイステーションVR(以下、PSVR)で、「ミュージックライブ・コンサート」のブルーレイ・ディスク(以下、BD)を観てみたので、感想レビューを書いていきます。映画やゲームでは、かなりの迫力と音声の素晴らしさを感じたシネマティックモードですが、音楽BVBやBDではどうでしょうか。

買って良かったと思っているか

これに関しては「買って良かった」と思っています。今まで経験したことのない映像を自宅で好きなタイミングで観れるので買ったことに後悔はしていません

今と買った時の感情の変化

これはどんなこともそうだと思いますが、買ったときよりは感動や興奮はありません。

でも、観たことないVR動画を観ると、今でもやっぱり「凄いなぁ~」と素直に感じます。

私にとってPSVRは無くても問題なく生活できまが、家に無いのはもう嫌だと感じです。あるはずのものが無いから落ち着かないという感じで、生活の一部にはなっていると思います

VR酔いはまだあるか

半年経過した今ではありません(個人差があるので注意)。

買わなきゃよかったと思うこともある?

買わなきければよかったと思うことありません。でも、PSVR向けのアプリやゲームがもっとあればいいとは、いつも思います。

今までPSVRを使って困ったこと

VRヘッドセットのレンズくもりです。どうしようもなくイライラして困ったのはこれしかありません。

しかし、これはくもり止めシートクロスで解決できます。今は全く困ることはありません。

PSVRのレンズがくもる‥拭くだけで簡単長持ち曇り止め対策「くもり止めクロス」でスッキリVR体験!
PSVR使用中に気になるのが、レンズのくもりやボヤケです。レンズが曇ったりボヤケたりすると、一部分が全く見えなくなり本当にイライラしますよね。そんなイライラにオススメな「くもり止めクロス」の商品内容や使い方などを画像入で紹介します。

今後のPSVRへ思うこと

今は週数回、VR動画を楽しんでいる程度です。とくに不満はありません。しかし、これからもっと「VR専用ゲーム」が出ればいいなとは思います。

動画チェックだけではなく、数時間連続でVR仮想空間に没頭してみたいです。

まとめ

私は「PSVR」を買って良かったですが、VR専用のゲームやアプリが少ない印象もあります。

購入を検討している方へ、一家に一台あってもいいものです。ぜひ家族みんなで楽しんでください。