コロナ禍のステイホームにPSVRヨガ?DMMのVR動画でヨガ教室を自宅で体験できる作品3選!

売れ筋アイテム紹介/レビュー

PSVRを使って、コロナ禍のステイフォームによる運動不足を解消できる方法があるのをご存じでしょうか?

DMM動画では、仮想空間でヨガのレッスンを受けられる作品が多数あります。

VR動画は、映像だけを仮想空間で楽しめるだけではなく、実際に体を動かし疑似体験することも可能です。

そこで今回は、DMMのVR動画の中から、選りすぐりのヨガVRを探していこうと思います。

短い時間でできるものばかりなので、コロナ禍で運動不足が気になる方は、ぜひご覧ください!

PSVRでDMM動画を利用する準備がまだの方は、関連記事で準備してください。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる

【DMM.com登録方法】安全?危険?実際の登録手順と退会方法を画像付きで解説!
DMM.comのVR動画作品は他のサービスに比べ圧倒的に充実しているので、PSVRでVR動画を楽しむならDMM.com一択。今回は無料会員登録をして、その手順や気になったこと書いていきます。また簡単に退会処理できるのかも試してみましょう。
DMM.comのVR動画サービスをPSVRで簡単に観る方法!感想レビューとやり方、注意点を紹介!
PSVRで、DMMのVR動画が視聴できので早速観てみました。DMMアプリをPS4にダウンロードするだけです。PS4便利!初めての有料3DVR動画ってどんな感じ?今回はPS4を使ってDMMのVR動画をPSVRで視聴する設定方法や感想レビューです。

自宅でヨガ!DMMの高画質VRでヨガ体験できる動画3選

DMMの高画質VRで、ヨガ体験できる作品3選ということで作品を探してみました。

PSVRなら、360°その場にいる感覚で、ヨガ教室を体験することができます。

Vol.1 女性向けVRヨガ インストラクター峯岸道子

女性向け、となっていますが、ヨガにも男性向けと女性向けというのがあるのでしょうか。

美を追求した女性向けヨガになります。
まるでヨガ教室に通っているかのようなレッスンがVRで体験できます。
ぜひレッスンの臨場感をVRで味わってみてください。
引用元:DMM動画

”まるでヨガ教室の通ってるかのような”って説明があります。レッスンをVRで体験できるということではないでしょうか。インストラクターは、峯岸道子、という方です。

「女性向けVRヨガ」というシリーズは、2022年5月時点でVol.3まであるようです。詳細は下リンクから確認できます。

この作品の詳細を見てみる

Vol.1 男女兼用VRヨガ インストラクター峯岸道子

この作品は、男女兼用VRヨガとなっていますので、男性にはこの作品がオススメとなります。

男性でもできる男女兼用ヨガになります。まるでヨガ教室に通っているかのようなレッスンがVRで体験できます。ぜひレッスンの臨場感をVRで味わってみてください。
引用元:DMM動画

ここでもインストラクターは、峯岸道子、という方です。やっぱり”男性でもできる”と説明があるので、男性と女性とではヨガって違うみたいですね。

この「男女兼用VRヨガ」シリーズは、2022年5月時点でVol.4まであります。

この作品の詳細を見てみる

vol1 峯岸道子のバリで海ヨガ【Michiko Style Yoga】

ここでもやはり「峯岸道子」という方の名が出てきました。

大自然の中で行うヨガをVRで体験できます!
今回はバリの海でのヨガです。
通常のヨガと比べて自然と触れ合いながらのヨガは、心身ともに高いリラクゼーション効果が高いです。
ヨガをしたい方だけでなく、リラックスを求める方もご覧ください。
引用元:DMM動画

バリの海でのヨガのようです。この作品では、出演者が多数いらっしゃって、自然と触れ合いながらヨガをする内容です。”リラックスを求める方”とありますので、観ているだけでも癒されるということでしょうか。

この作品の詳細を見てみる

DMMでVR動画を視聴する際の注意点

DMM動画にはさまざなジャンル動画あります。それがDMMの魅力ですが、注意すべき点もあるのでしっかりと対処しておきましょう。

PSVRをご家族で共有する方も多いと思うので、お子様などには十分配慮するようにしましょう。

購入した動画はDMM.comのアカウントへ全て反映されます。購入済み商品一覧に追加された作品は削除できません

家族全員で同じアカウントを利用すると、すべての動画が「購入済み商品一覧」に反映され視聴可能になってしまいます

PS4では都度ログインする必要があるため、自分用のアカウントがあれば便利。一度電源を切るとログイン状態を保持しないので、ログアウトし忘れても安心です。

VR動画を家族と共有したくないなら、自身専用のDMMアカウントを作って管理することを強くおすすめします。

アカウントは、いくつ作っても無料です。

DMM公式で新しいアカウントをつくる

まとめ

PSVRで視聴できるDMMのVR動画、ヨガ体験できる作品3選でした。

他にもDMMには、VRならでは面白い作品がありますので、探してみて下さい。

今回は「峯岸道子」という方が、全ての作品に出演していましたので、かなり有名なインストラクターの方だと思います。

そんなところも注目して、作品探しを楽しんでみてください。

2023年発売の「PSVR2」をチェックしてみる