プレイステーションVRを買ってから4カ月くらい経ってしまいました。今さらですが開封レビューです。
今回紹介する開封レビュー商品は、「プレイステーションVR(CUH-ZVR2シリーズ)」で、2017年10月に発売された今現在(2018年5月)の現行シリーズです。
こらからご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考に!
接続方法は関連記事からご覧ください。
プレイステーションVRを開封する!
プレイステーションVR(以下、PSVR)の開封を主に画像で紹介していきます!
箱
外箱の正面
外箱の正面。 箱の上部を、透明のテープ一枚で押さえている感じです。
外箱の裏面
外箱裏面。□部分に切り取るタイプの「保証書」があります。
内箱の外観
内箱の外観。 外箱は、開(あ)けるというより、開(ひら)くって感じです。
内箱の蓋を開ける
内箱の蓋を開けると、クイックスタートガイドが入ってます。 それを取ると、1つ目の箱が出てきます。
中身
1つ目の箱
1つ目の箱の中身は、PSVRとPS Camereの取扱説明書、ケーブル、アダプター・プロセッサーユニット・ヘッドホンが入ってます。
1つ目の箱を取り出す
1つ目の箱を取り出すと、PSVR本体が姿を現します。
内容品一式
内容品一式です。
①PSVR本体
②PS Camera(カメラスタンド付き)
③プロセッサーユニット
④HDMIケーブル
⑤USBケーブル
⑥ACアダプター
⑦電源コード
⑧ステレオヘッドホン(イヤーピース付き)
PSVRを開封してみての感想
中身を取り出した後、内箱はかなりPSVRを収納するのに役立ちます。こんなに箱が役に立つ家電製品は見たことがありません。
外側の箱というより包み?は置く場所に困ります。内箱がないとフニャフニャしてしまい安定しません。上に物を置くこともできないのでちょっとだけ困る…。
余計なものが入ってなく、とてもシンプルでわかりやすいです。ほとんどの人が見ただけで、これは何に使うのかが分かるように梱包しているように感じます。
また、同封の「クイックスタートガイド」が、すごくシンプルで分かりやすい内容だなと感じました。「接続とかってが苦手だなぁ」という方にも十分わかりやすい内容です。
全体的にシンプルで誰も困らず戸惑わずに使用まで辿り着ける商品だと感じました。
今度は、接続時の感想も書いていきたいと思います。