※当サイトの内容には、広告・プロモーションが含まれています

PSVRを買ってから10カ月の感想!今でも使い道はある?

PSVRを買ってから10カ月の感想!今でも使い道はある?売れ筋アイテム紹介/レビュー

PSVR買ってから「10カ月」が経過しました。

今の感想を使用頻度や使い道、買って良かったのか必要なかったのかなどを正直に書いていきます。

これから買おうと考えている人も沢山いると思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。

2023年発売の最新「PSVR2」をチェック!

PSVR使用10カ月の正直な感想と使い道

もちろん、買った当初よりは使ってません…。

買った当初は毎日のように使ってましたが、10か月たった今はどれくらい使ってるのか、それとも使ってないのか…。

PSVRを買った当初と今を比べてみたいと思います。

今回感想を書いていくPSVRは、2017年10月発売の現行モデルの「CUH-ZVR2」シリーズでの感想です。多分旧式も変わらないと思いますが…。

PSVR(CUH-ZVR2)の画像つき開封レビュー!内箱が便利!
今回紹介する開封レビュー商品は、「プレイステーションVR(CUH-ZVR2シリーズ)」で、2017年10月に発売された今現在(2018年5月)の現行シリーズです。 こらからご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考に!

使用頻度

PSVRを買って数週間は毎日のように使って仮想空間を満喫していました。

PSVR(CUH-ZVR2)買ってから3カ月では飽きない?使い道は?感想レビュー
プレイステーションVR(以下:PSVR)、買ってから3カ月が経過しましたので感想!「どうせすぐに飽きちゃうし」と欲しいけど迷ってる方へ。3カ月使ってみての感想、3カ月後も楽しめているかを私なりの感想を交えレビューしていきたいと思います。

そして、その後の半年間くらいは少なくても週1~2回は使っていたと記憶してます。

ソニー「PSVR」半年使っての正直な感想レビュー!半年使った現状
ソニーのPlayStationVR(以下、PSVR)を使い始めてから約半年が経過しました。当初は、毎日でも観たいくらいハマってましたが、徐々に使用頻度が減っているのは事実です。この記事では、半年経ったPSVRにどのような感情を抱いているかを、書き留めておきます。

そして、10カ月の今では、正直1週間に1回使うか使わないかです。

使い道

買った当初は色々なPS4アプリをダウンロードして、YouTubeのVR動画だったり、Amazonプライムビデオの映画だったりをPSVRで鑑賞していました。

PSVRで簡単にYouTube?「ユーチューブのVR動画」を観るやり方や設定と感想レビュー
今回は、プレイステーションVR(以下、PSVR)で【YouTube】のVR動画を観るための設定方法や、感想レビューです!準備するものは、PS4とPSVRだけ。他にはなにも用意しなくてもすぐに3D仮想空間を体験できます。
PSVRシネマティックモードで「Amazonプライムビデオ」を体験したのでやり方と感想レビュー!
PS4は、さまざまなビデオサービスアプリが簡単にダウンロードできて、すぐに使えるのですごく便利なゲーム機です。今回は、プレイステーションVR(以下PSVR)の「シネマティックモード」で【Amazonプライムビデオ】を体験したので感想レビューや、やり方などを書いていきます。

また、ゲームもVR用ゲームの他にも、普通の2Dゲームをシネマティックモードでプレイしたりと、色々と楽しんでいたのですが…。

10カ月の今は、ユーチューブと映画とDVD鑑賞が殆ど。

YouTubeではVR動画を観て、映画はAmazon、DVDでミュージックビデオという感じです。

ゲームに関しては、ここ最近では全くやっていません…。これはやる時間が取れないのが大きいですが…。

使うタイミング

買った当初こそ家族でワイワイ物珍しさで楽しんでいました。

最近は、夜中にプライムビデオやDVDを観るときに使っています。

PSVRは、真夜中に使っても寝ている人に全く迷惑を掛けずに集中して鑑賞できるので、本当にこの件に関しては便利で助かっています。

なので10カ月たった今は、真夜中に使う以外はほとんど使っていないという現状です。

家族の誰が使っているか

買った当初は家族(4人家族)全員が一通り楽しんでいました。

今現在では、私1人しか使っていません。

妻も子供たちも、PSVRを使いたいとか全く言ってませんし、存在すら忘れてしまってる感じです。

とにかく、あのヘッドセットを頭に被ってまで観たくないと言ってました…。

私は慣れてるので特に気にしてませんし、対策品を使って快適に被れるようにしてるので大丈夫です。結局は慣れ。

PSVRのレンズがくもる‥拭くだけで簡単長持ち曇り止め対策「くもり止めクロス」でスッキリVR体験!
PSVR使用中に気になるのが、レンズのくもりやボヤケです。レンズが曇ったりボヤケたりすると、一部分が全く見えなくなり本当にイライラしますよね。そんなイライラにオススメな「くもり止めクロス」の商品内容や使い方などを画像入で紹介します。

買って良かったと思ってるか

今でこそ月に数回しか使いませんが、買った当時の感動が凄かったので買って良かったと思ってます

やっぱり自宅に居ながらVR動画を体験できるのは魅力的です。

10カ月たった今でもYouTubeのVR動画を観たら「すげーな」と感じることがあります。

また、VRだけじゃなく「シネマティックモード」という素晴らしい機能があるので、この機能だけでも買って良かったと思えています

PSVR【シネマティックモード】VR装着だけで自宅が映画館に!やり方と設定!
プレイステーションVR(以下、PSVR)に、「シネマティックモード」という機能があるのはご存知でしょうか?今回は、その「シネマティックモード」についての感想や設定方法などを紹介します。

VR酔いは大丈夫か

使い始めの数日間はVR酔いがありましたが、今では全くありません。

現在の使用頻度からしても、10カ月使っていればVR酔いはしない感じです。

でも個人差がかなりあると思うので、これについては絶対ということではありません。

PSVRを2週間放置してから再び利用しVR酔いするのかを検証てみた結果
2週間くらいPSVRを利用しなければ再び「VR酔い」しやすくなるのかを試してみました。買った当初はVR酔いしましたが、数日使っていると慣れのため酔わなくなります。自分の体は完全にそのVR酔いに耐性が付いたのかを検証しようと考えたのです。

今後のPSVRへ思うこと

買って良かったと思ってますし、これからも持ち続けるつもりではいます。

でも、そんな多い頻度では今のところ使ってみようとは思えません…。

もしかしたら私がPSVRの使い道を知らな過ぎるのかもしれませんが、PSVRに熱中するという経験をしてみたいです。

まとめ

PSVRを買って10カ月での感想でした。

結局はそんなに使ってませんが、家にあっても邪魔にならずに使いたいときに使える存在です。

とにかく、誰にも気兼ねなく邪魔されずに映画やミュージックビデオに没頭したい人には、かなりオススメできます。

私もしばらくはシネマティックモードで映画鑑賞だけをメインで使っていくことになりそうです。

2023年発売の最新「PSVR2」をチェック!